くもりのち晴れ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日のプレゼントその1

<<   作成日時 : 2016/03/10 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日の私の誕生日、
以前から拙ブログを見てくださっている方には
お馴染みの、ブロ友さんお二人から
プレゼントが届きました。

今回と次回の記事で、
ちょっとだけご紹介しようと思います。


まずは紀ちゃん(「空色キャンバスに虹の絵を」)

私がブログを始めた当初からのお付き合いだから、
もう10年以上になるかなぁ。

始めた当初はまだ今のようにTwitterとかFacebookなどのSNSが一般的ではなくて、
私の周りにはブログをやってる人はほとんどいませんでした。
最初は自己満足の日記的な感覚で始めたものの、
やはりそれだけでは物足りなくなりました。
いろんな方のブログを見るのも楽しくて、すっかりハマってしまった私、
そのうちに、最初はドキドキしながらだったのですが、
興味のある記事にはコメントを残すようになりました。

それにお返事をもらったり、逆に私の記事にコメントをもらったりして、
段々とお付き合いの輪が広がって、
ブロ友さんたちもどんどん増えて行きました。

今は全然ですけれど(笑)、
その当時はほとんど毎日更新していたし、
記事をupするとすぐに何人もの人からコメントが入り、返事に追われる毎日。
私の中ではちょっとしたお祭り騒ぎでしたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もちろん、そんなお祭り騒ぎがいつまでも続くわけもなく、
ブロ友さんの中でも、ブログ自体やめちゃう人、
お引っ越し(ブログの)してしまう人がいたり、
もともと、会ったことがないブログの中だけの繋がりですから、
ほとんどの方がそれきりになりました。

その頃から10年以上経った今でも、変わらずお付き合いのある数少ない1人が紀ちゃんです。

考えてみれば不思議ですよね。やっぱりこれもご縁なのかなと思います。





紀ちゃんと私の馴れ初め的な説明が長くなってしまいましたが、
今年のお誕生日に頂いたのはこれ。
紀ちゃんのプレゼントは毎年テーマを決めて選んでくれています。
今年のテーマは「おいしい」でした。

曲げわっぱのお弁当箱

ネコの箸置き
炊き込みご飯の素
紅茶
梅胡麻ふりかけ
抹茶のクッキー

テーブルクロス


私が長年欲しがっていた曲げわっぱのお弁当箱が目に入った時には、
本当に感激でした〜(*´∀`)♪

キッチン用品がプリントしてある素敵なテーブルクロスは、
早速キッチンの壁掛けに。

お弁当箱もふりかけも箸置きも、すでに愛用して写真に収めていますので、
後日upしますね!
そうそう前記事の誕生日の食卓の画像にも、
バースディガードと箸置きは密かに登場しております。



紀ちゃん、
毎年毎年、私のために素敵なプレゼントを選んでくれてありがとう。
頂いたものももちろんですが、私のことを考えながら選んでくれた、
その時間がなによりもありがたいです。

これからも変わらぬお付き合いをお願い致します。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
yu-koさん、凄く素敵な記事にしてもらって喜んでおります
思えば、yu-koさんとはそんなに長いお付き合いなんですね。
初めてコメント残した時はドキドキでしたよ。
お返事頂いて嬉しかったのを覚えています。
ブログのおかげでたくさんの人に出会えたのは宝ですね〜

いやー、曲げわっぱがそんなに喜んでいただけたとは!
曲げわっぱを見た時、「コレは!」と思いました。
yu-koさんが記事で曲げわっぱの事を書いていたので、コレを贈ったら喜ぶかな?と思ったのですが、弁当箱って高さ、深さ、大きさとか好みがあるし、正直迷ったんですよ(^_^;
でも贈って良かったです。
「おいしい」一年を過ごしてくださいね〜

2016/03/11 18:38
>紀ちゃん
素敵な記事になってる?ならよかったけど(^-^)
紀ちゃん改めてありがとうございました。
そう、お弁当箱って詰めてみないと分からないのよね。私は浅めの方が詰めやすいかな。頂いた曲げわっぱは本当に大きさも深さも詰めやすくて使いやすいです。
それに、ご飯の水分を木が吸ってくれるので、お米がとても美味しかったです。これから暖かくなるので、益々活躍してくれると思います。
記事のup を楽しみにしててくださいね。
yu-ko
2016/03/12 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日のプレゼントその1 くもりのち晴れ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる