アクセスカウンタ

くもりのち晴れ徒然日記

プロフィール

ブログ名
くもりのち晴れ徒然日記
ブログ紹介
管理人  yu-ko 専業主婦です。      
普段は同級生の旦那と2人暮らし。
21歳の娘、19歳の息子の母です。
趣味は料理と読書とミシン。
最近は老眼が進んで(笑)なかなか読書が出来てませんが…。
図書館や小学校で絵本の読み聞かせもやっています。
食べることが大好きで、日々簡単でおいしい料理の研究中。
夕飯メニューやおつまみ、お菓子、お裁縫、子供のことなど
徒然なるままに綴っています。


♪BIGLOBEさんよりおすすめblogに認定していただきました。ありがとうございます♪


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Instagramリンクpart2
連投失礼します🙇 紙コップだと、小さいから当然冷めるのが早くて、とってもよかったです。 シフォン型は型抜きするまでちゃんとキレイに出来てるかヒヤヒヤものですが、これだとまず失敗はなさそう。 今度からプレゼント🎁用は紙コップ使おう〜😆 ちなみにこの少し小さめの可愛い紙コップ、100円ショップのものです。25個入り。 📖レシピ載せました。 プロフィールページからリンクしています。 #料理#cooking#お菓子#スイーツ#手作り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:13
Instagramとリンクしてみる。
明日はバレンタインデー。 お世話になっている方に配る用にガトーショコラをスティックケーキにしました。これだとたくさん出来るし。 足りなかったら後でシフォンケーキでも焼くかな。 あ〜カラダがチョコレートくさい…😰 ・ #料理#cooking#お菓子#スイーツ#手作り#おやつ#ガトーショコラ#スティックケーキ#バレンタインデー#valentine#sweets#cake#chocolatecake#homemade#家庭料理#料理日記 Yuuko Nakamuraさん(@yu... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:02
7カ月ぶり。
すっかりご無沙汰してしまいました(-_-;) ブログ更新しなきゃなぁと思いつつ、 今までパソコンでやってたこと、例えばネット通販とかホテルの予約とか… 全部スマホで出来ちゃうもんだからね、 パソコンほとんど起動しなくなっちゃったf(^ー^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 19:42
観劇ツアー。
観劇ツアー。 先週の木金(3/31〜4/1)で 友達と舞台を観に行ってきました〜(*≧∇≦)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 11:00
自分弁当と娘弁当。
自分弁当と娘弁当。 今日は今年度最後の小学校。 お弁当も最後でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 18:39
自分弁当(3月前半)。
自分弁当(3月前半)。 もう3月も中旬、 もうすぐ春休みで、半月ほど私のお仕事もお休みです。 あっという間ですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 22:30
誕生日のプレゼントその2
誕生日のプレゼントその2 前記事につづき、 今回も先日の私の誕生日にブロ友さんから頂いた プレゼントを紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 12:50
誕生日のプレゼントその1
誕生日のプレゼントその1 先日の私の誕生日、 以前から拙ブログを見てくださっている方には お馴染みの、ブロ友さんお二人から プレゼントが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/10 11:15
誕生日の食卓。
誕生日の食卓。 昨日3/3は私の誕生日でした。 何歳になったかはご想像にお任せします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 09:11
今週の自分弁当。
今週の自分弁当。 先週はバイトをお休みして、 娘のところへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 10:52
バレンタインのガトーショコラ(レシピあり)。
バレンタインのガトーショコラ(レシピあり)。 毎年恒例のバレンタインデーのお菓子作り。 今年は定番のガトーショコラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 17:03
ふんわりハンバーグレシピ(備忘録)
ふんわりハンバーグレシピ(備忘録) 以前もblogに書いたことがあるのですが、 私はあまりハンバーグ作りが得意ではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 11:42
今週の自分弁当。
今週の自分弁当。 私の行っている小学校の相談員のボランティアは、 基本週に1回月曜日なのですが、 私の都合で曜日や時間帯は変更できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 20:29
今週の自分弁当。
今週の自分弁当。 今週末また寒くなるんだって(;O;) 誰々がインフルになったってー!( ; ゜Д゜) って話も耳に入るようになって来たし、 怖いなぁ。 去年久しぶりにかかってひどい目にあったから、 今年は絶対かかりたくなーい 毎年予防接種してるのにぃ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:34
節分の巻き寿司。
節分の巻き寿司。 昨日は節分でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 11:21
カップケーキと親バカ荷物。
カップケーキと親バカ荷物。 珍しく続けて投稿。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 22:43
ランチジャー。
ランチジャー。 寒くなってから、 週一で作っているお弁当のご飯の冷たさが気になるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 19:55
大雪だぁ〜((( ;゜Д゜)))
大雪だぁ〜((( ;゜Д゜))) 土曜日の夜から降り続いた雪で、 日曜日の小値賀は観測史上初くらいの積雪でした〜(◎-◎;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/25 14:14
三学期のお弁当。
三学期のお弁当。 8日から小学校の三学期が始まり、 私の週一弁当も再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 11:07
七草粥と鏡開き。
七草粥と鏡開き。 お正月休みも終わって、子供たちもそれぞれの場所に戻り、 私のバイトも始まって、 やっとお正月気分が抜けていつもの日常に戻りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 13:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

くもりのち晴れ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる