3月6日旦那のお弁当と頂いた食器とつくれぽ話題入り

仕事に行って来ました~。


朝はいつもよりちょっと早めの5時40分に起きました。
お弁当と朝食を作り、子供達を起こしてから洗濯。
登校させた後に旦那と二人朝食を食べ、洗濯物を干し、洗い物を済ませて出勤です。
8時半からでちょっとバタバタですが、時間を上手に使えば、なんとかなりそうです。


今日のお仕事は、まず新しい図書館の方に行って、窓のブラインドの拭き掃除をしました。
それが終わると、旧図書館で、絵本の箱詰め作業。
本棚に収まっていた時は、そう感じませんでしたが、あいうえおのタイトル順に詰めて
いくと、ものすごい量の箱が出来ました。大抵の本は読み聞かせの選書などで知っているつもりで
いましたが、知らない本もまだたくさんあってびっくりでした。
今日の仕事、立ったり座ったりと本を棚から下ろして運ぶ動作の連続で、疲れました~
明日は膝と腰と腕が痛いかもしれません


来週は火曜日にまた行くことになります。
前半は時々ですが、3月後半のシフトが連日になりそうです。



旦那のお弁当


画像




今日のお弁当
       根菜入り和風ハンバーグ
       卵焼き
       かまぼこ
       ミニトマト
       塩鮭
       ブロッコリー
       イカフリッター
       ウインナー
       ピーマンとじゃこ炒め



根菜入り和風ハンバーグは、玉ねぎ・人参の他に、レンコンとゴボウも入っています。
昨日の夕飯の取り置きです。
他はまぁいつものおかずです。



昨日の夕飯です。
お吸い物は今が旬で特産のアオサです。


画像

画像



今日は料理ではなく、お皿を紹介したかったのです。
このご飯茶碗とハンバーグのお皿。
先日のお誕生日に、ブログのお友達のkazuboさんに頂きました~
kazuboさんとは、同じくブログ友達の紀ちゃんのところで知り合い、お付き合いが始まりました。
昨年末からメールでもお話させていただくようになって、親しくしていただいています。
とても楽しい方でユーモアのセンスがバツグン
旦那様である「パパちゃん」との会話はいつも爆笑ものなんです。


この陶器の他にも、バスグッズ・切手など、私の誕生日が桃の節句なので、
すべてお花のもので統一されてあり、おまけにビールまで入っていました~。


kazuboさん、心のこもったプレゼントありがとうございました~。
これからも仲良くしてくださいね。






嬉しいご報告です       
私のブログトップページ右側に「レシピをまとめています」という欄があるのですが、
少し前からクックパッドさんを利用させていただいて、少しずつ料理のレシピをまとめています。
(「mama-yu-ko'sレシピ♪」をクリックして頂くと見られます)
その中に、自分のレシピで作ってくれた方が、「作りました~♪」とレポートしてくれる、
「つくれぽ」という掲示板があります。
同じ1品を10人が作ってくれると、話題のレシピ入りということになるんですよ。

私のレシピの中に、最初の方に載せた「居酒屋で食べたモヤシのステーキ?!」というメニューが
あるのですが、そのレシピが3月4日につくれぽ10人達成して、話題のレシピ入りしました~


画像



なんとその日のアクセス数だけで19,000を超えていました
次の日も4000以上のアクセスをして頂きました
とっても嬉しかったです~


レシピはコチラをご覧下さい Cpicon 居酒屋で食べたモヤシのステーキ?! by mama-yu-ko




プレゼント企画のご応募、受け付けています。詳しくはコチラの記事をどうぞ 
 受付締め切りまで今日を含めてあと3日です~。















"3月6日旦那のお弁当と頂いた食器とつくれぽ話題入り" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント