3月5日子供のお弁当

突然ですが、明日から仕事をすることになりました。


毎日ではないのですが、図書館移転のお手伝いで、新しい図書館に
本を収納したりするのが主な仕事です。
4月1日に新しい図書館がオープンの予定なので、期間は3月いっぱい。
時間は8時半から5時半のフルタイムです。


結婚して以来、1日だけの単発のバイトはやったことがありますが、
フルタイムで何日も働くのは初めて。
夜のうちに洗濯をして、朝干し、子供と旦那のお弁当を作って送り出してから出勤。
お昼休みに買い物して帰宅して、パパッとご飯を食べ、お米を研いでまた出勤・・・
ってことになりそうです。
う~ん・・・バタバタだろうな・・・
働いている奥様たちは毎日こんな感じなんですよね~。尊敬します。
期間限定なのでどうにか大丈夫かなぁという感じです。
今までダラダラと過ごしてきたので、とっても不安ですが、なんとか頑張ります。



子供のお弁当


画像




今日のお弁当
       炊き込みご飯おにぎり
       魚フライ
       ミニトマト
       ほうれん草・ウインナー・コーンのバター炒め
       カニカマ入り卵焼き
       レンコンきんぴら



炊き込みご飯は昨日の夕飯にたくさん炊いておきました。
レシピはコチラをご覧ください。 Cpicon 五目炊きこみご飯 by mama-yu-ko

今日は味つきご飯なので、おかずは少なめです。
それにしてもちょっと寂しいお弁当だな
娘は炊き込みご飯が大好きで、昨日の夜もたくさん食べ、今朝の朝ご飯でも食べ、
お弁当にも持って行きました。息子は何度も同じものを食べたくないのか、
お弁当には白ご飯にふりかけがいいとのことでした。



先日の私の誕生日には、たくさんのお祝いメール、プレゼントありがとうございました。
地元のお友達、ブログのお友達からいろいろとお祝いを頂き、感謝感謝でいっぱいです。
もう言いたくもない年齢になって、誕生日が来てもちっとも嬉しくなかったのですが、
こんな風にお祝いして頂くと、みなさんとのご縁に感謝して、「いくつになっても誕生日って悪くないなぁ・・・
と思っております。
陶器なども頂いたので、追々お料理とともに紹介していこうと思っています~。


今日は今から図書評議委員の会議ででかけます。
その後、今日誕生日のお友達にケーキを焼いて届けたいと思っています。




プレゼント企画のご応募、受け付けています。詳しくはコチラの記事をどうぞ 
 今回は応募数が少ないのでチャンスですよ~(笑)



























"3月5日子供のお弁当" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント