3月2日子供のお弁当

もう3月ですね~
誕生日月なので3月になると子供の頃はウキウキしていました。


大人になってからは年度末でバタバタだし、別れの季節でもあるので、(歳もとるし)
ウキウキとは程遠いですが、なんだか感慨深い月ではあります。


金曜日、夜、歓送迎会から帰ってくると、息子が熱を出していました。
土日も昼間は熱も下がり、食欲もあって元気にしているのですが、夜になるとまた発熱。
今日は学校をお休みしています。
節々も痛くないし、咳や鼻水もない。熱だけなんですよね~


今日はお姉ちゃんだけのお弁当です。



子供のお弁当


画像




今日のお弁当
       肉団子とウインナーのピック
       ミニトマト
       ほうれん草の胡麻和え
       春キャベツのコールスロー風
       塩鮭
       ひじきと切り干し大根煮



肉団子のレシピはコチラ Cpicon アレンジ自在鶏団子ダネ by mama-yu-ko
春の食材がいろいろ出始めましたね。
春キャベツは柔らかくて、生やサッと火を通す料理が美味しいですね。
コールスロー風はコチラのレシピをご覧下さい Cpicon キャベツのコールスロー風サラダ by mama-yu-ko
ひじきと切干大根煮は、ひじき・切干大根の他、さつま揚げ・人参・コンニャク・油揚げ入りです。
ストックしていた地元産の乾燥ひじきが、思ったより少なかったので、切干大根も一緒に煮ました。


今日のお弁当は、肉団子を揚げてウインナーを炒めただけで、後は全部昨日の夕飯の残り。
実は夜、息子の熱にうかされた声で眠れず、大幅に寝坊してしまいました。
お弁当は、残り物があったし、娘の分だけだったので、なんとか間に合いました。
お味噌汁なんてとても作る余裕はなかったのですが、これまた夕飯の肉団子と春雨のスープを
少し残していたので助かりました。      Cpicon 鶏団子と春雨のスープ by mama-yu-ko






プレゼント企画のご応募、受け付けています。詳しくはコチラの記事をどうぞ 














"3月2日子供のお弁当" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント