誕生日の食卓。

画像
昨日3/3は私の誕生日でした。
何歳になったかはご想像にお任せします(笑)


お友だちからプレゼントが届いたり、
メッセージを頂いたり、
とても幸せな1日でした。

この時期、年度末で旦那の仕事が忙しく、
外食が出来ないのは毎年のこと。
なので朝から自分のためにケーキ焼きました(*T^T)

昼食に旦那が帰って来た時に、「7時には帰って来るね」と言っていたのに、
夕方「ごめん、8時になる」と…(´д`|||)




でたよ




もうすでに一緒に食べるために料理も作っていたし、
お祝いに頂いたビールやワインも冷やしていたので、
お腹グーグー鳴らしながら待ってましたよ~(*ToT)

結局、食べ始めたのは8時半くらいだったかなぁ。
ホントはのんびりまったり飲みたかったのに、
お腹空きすぎて、あっと言う間にばくばく食べてしまいました。

ケーキは
初めて作ったザッハートルテ。
メニューは
今話題のスコップコロッケ(カニクリーム)、ポテサラ、帆立のバター醤油焼き、
ひな祭りなのでちらし寿司でした。

ザッハートルテは思ったよりも簡単でした。
チョコレートかけるから、洗い物が多いけどね。




画像











この記事へのコメント

ムーミン
2016年03月04日 09:20
お誕生日おめでとう御座いますお雛様の日に、お生まれになったのですねそれじゃ小さい時はお雛様と誕生日と、一緒に御祝いをしたのでは、ないでしょうか?? それにしても、とても美味しそうな、ご馳走ですね~!! 楽しい、お誕生日会ではなかったでしょうか??本当お誕生日おめでとう御座います!!
yu-ko
2016年03月04日 16:13
>ムーミンさん
こんにちは。
初めまして…でよろしいでしょうか?
もし以前もコメント頂いていたらごめんなさい
誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます。
小さい頃、実家の七段飾りのお雛様の前でお誕生日会をやってもらっていた記憶はあるのですが、多分私の誕生日がなかったら、お雛様飾るだけで、お祝い膳などはしなかったんじゃないかなぁと思います(;^ω^)

誕生日も結婚記念日も3月なのですが、年度末なので、
毎年外食したりとかはないんですよ~。
なので、仕方なく自分で作ることになるのですが、
今年はお祝いにいただいたお酒がいろいろあったので、
ちょっとだけ頑張って作ってみました。
自分で…っていうのがむなしいですけど笑
2016年03月06日 20:35
yu-koさん、お誕生日おめでとうございます
お誕生日メニュー、美味しそうですね!
ちゃんとひな祭りということでちらし寿司だし、何と言ってもザッハトルテが超美味しそう。
旦那様を待つのって、結構大変だったりしますよね
私もつい先日、すっごく待たされました~。
話は逸れましたが…
yu-koさんにとって素敵な一年になりますように
yu-ko
2016年03月09日 21:32
>紀ちゃん
ありがとうございます~(*´∀`)♪
プレゼントも沢山ありがとねー。
早速使わせてもらってます。
自分の誕生日のために料理作るってどうなのよって
感じですが(笑)
今年は結構頑張ったよ~。
必ず失敗するイベントのケーキも珍しく上手く行きました。
焼いただけの帆立が一番旨かったけどね(笑)
長いことお祝いしてくれてありがとう。