くもりのち晴れ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏肉と厚揚げのピリ辛煮

<<   作成日時 : 2011/07/09 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日息子を迎えに行って来ました。


また風が強かった・・・
最近私が出かけるっつうと雨か時化ばかり・・・。
雨は梅雨時だから仕方ないとしても、こう風が強いってなによ


でも最近ホントに平気なんだよね〜
旦那や両親は「yu-koは絶対具合が悪くなってるに違いない」と心配しているようで、
毎回船から降りると、「どうやった?(揺れが)ひどかったやろぅ?酔わんやった?」
と聞かれるのですが、毎回「いーや。全然大丈夫やった!」と答えています。


何事も「慣れ」なんだねぇ・・・





昨日娘は高校の開校記念日でお休み。
部活は2部練でしたが、簡単なおにぎり弁当を持たせました。
旦那にはカップ麺とおにぎり
たまにはいいのさ。


夕飯も、娘が自分とお父さんの分はピザでも作るというのでお任せ。
私と息子はフェリーの中でほか弁食べました。










一昨日の夕飯の一品です。





鶏肉と厚揚げのピリ辛煮


画像




レシピはコチラにUPしました。 Cpicon 鶏肉と厚揚げのピリ辛煮 by mama-yu-ko



材料は鶏もも肉厚揚げ玉ネギだけ。


思いつきで作りましたがなかなかのヒットでしたよ
お肉や野菜はいろいろ変えてもよさそうです。
夏はピリッと辛いものがおいしいですね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は夕方に雨が降ったので、今は涼しい風が気持ちいいです。
これからの季節は、夕立があると作物にも人にもいいですね♪
息子さんのお迎えお疲れ様です。船酔いが無いなんて羨ましい!
我が家は、全員乗り物酔いをします
鶏肉と厚揚げのピリ辛煮も美味しそうです。おつまみにもいいですね。
鷹の爪やコチジャン、ラー油など辛い物は食欲を増すので、
これからの季節は本当に助かります。先日テレビで、キューピーの
「具のソース」を見ました。「これこれ、美味しいんだって!」
と叫んでました(^^ゞ
娘の学校は高尾にあります。山梨からでも通えますよ^_^;
山梨でも東の端にあって、電車で20分で高尾です。
山ばかりですが、意外と東京方面にお勤めに行くんです。
それから、「千と千尋の神隠し」のモデルになったようで、
近くの新興住宅街にはジブリのスタッフが住んでいるとか…
ここは、お化けが出そうな田舎かも
グリママ
2011/07/09 20:56
>グリママさん
こんにちは^^
梅雨明けした途端、真夏の日差しになりました〜
今日は朝から町の海岸清掃だったので、帰って来てお風呂に入り、今涼しい部屋でゆっくりしています
元々乗り物酔いはしない方だったのですが、子供を産んでから体質が変わったのか、酔うようになりました。
今年から息子を島外に出したので、乗る機会が頻繁にあり、身体も慣れて来たのでしょうか酔わなくなってきました。

我が家はピリ辛好きで、料理に唐辛子をよく使います。ニンニクとか生姜とかスタミナのつくような食材も大好きです。これからの季節は特に摂りたいですよね〜。
「キューピー具のソース」のCM見ましたか?タルタルソースやおろしポン酢もおいしかったですよ。このシリーズは全部お薦めです。量の割りに少しお値段が張りますけどね…
娘さん、帰って来られましたか?お疲れ様でした。学校は高尾にあるんですね〜。「千と千尋…」のモデルになったとは!いいところにお住まいですね
yu-ko
2011/07/10 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏肉と厚揚げのピリ辛煮 くもりのち晴れ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる