超簡単なごちそうスープ

画像



今日は子供も大人も大好きな簡単にできるスープを紹介します。

何故簡単かと言うと、
画像

コレを使うからです~。

作り方はほぼクノールの裏に書いてある通りでいいんですが、
ちょっとだけ材料を増やして食べ応えのあるスープにします。

まず深めの鍋に、玉ねぎ半分人参を3分の1本ぐらい
みじん切りにしたものと鶏ミンチ100gコーンをサラダ油で
炒めて塩コショウし、後はそこに裏書の通りに水を入れて
後は裏書のレシピ通りに作り、最後にパセリを刻んだものを入れます。

これは学生の時から作っている手抜きメニューです。
ミンチをベーコンにしてもいいし、キノコなんかを入れれば
更に栄養的にいいかもしれません。
結構お腹一杯になるスープです。
ハンバーグなどの洋食の時のスープにいかがでしょうか?





この記事へのコメント

2006年08月02日 21:05
クノールって懐かしいねぇ~(#^.^#)
私も好きやったよ。最近は、全然食べてないな・・・
これ、ホンマにええ味してるよね。
mari
2006年08月02日 23:28
これは初めて見ました~。
クノール=カップスープの私です。
市販のものでも一工夫すると美味しくなりますよね。
量も増えるし!!
学生の時から作っている・・・ってすごい~さすがyu-koさんだわ。
SORA
2006年08月03日 08:31
おはよう!超久しぶりのコメントです。
今日はハンバーグにしようと思ってたんで、このスープ早速作ってみま~す。と~っても私好みなので・・。
毎日暑いし、子供に振り回されるしで疲れるね。
早くストレス解消しないとどうかなりそう(--)
東野圭吾の「赤い指」読み終わったよ(早かろ)重たい内容やったけど、良かったです。ありがとう!
2006年08月03日 08:49
クノールのレトルトなんですね♪
美味しくするために日々研究されているんですもの、使わない手はありません!
というわけで、私も良くパスタソースとか使ってます♪
これも今度スーパーで探して見ます~!
あや
2006年08月03日 09:40
クノールのカップスープバージョンなら時々お世話になってたけど、私も初めてみました~~。
こうやって見ると、すんごくおいしそう♪ちょっとした一手間でずいぶんと変わるものよね~。私も今度探してみようっと(*^^*)
えっちゃん
2006年08月03日 09:56
トローっとしてて美味しそうだね。食べやすいし
(飲みやすい?)栄養もあっていいね。
息子が好きなんで、作ってみようかしら。
いつもはパンのお供にお手軽にお湯入れて~だからさ~

で、業務連絡?友達連絡?なんだけど中学の時の
MOっちゃん憶えてるよね?お盆に帰省するらしいんだけど
いつも誰にも逢わなかった~っていうからyu-koさんに
電話するように連絡しようかな。
yuっこも週末には帰るみたいだし連絡あるかもね。
お盆て聞くとじっとしてられないけど、yu-koさんの
話を楽しみにしたいと思います。
yu-ko
2006年08月03日 11:32
>まゆみさん
うちは結構使うのよ。このタイプだけなんだけどね。
おいしいんだよね~。朝食にも食べました。
鶏ミンチはあっさりしてるんだけど、ベーコンは
少しこってりになります。
yu-ko
2006年08月03日 11:34
>mariちゃん
えっ?見たことない?結構マイナーだったのかな?
私はカップスープよりもこっちが好きでよく使います。
レトルトはそのまま使わずに、何かプラスしたり
味付けを変えたりすると手作りっぽくなっていいですね。
ウルMAMA
2006年08月03日 12:23
私もクノールってカップスープ
のイメージです。帰りに早速買っていこう!
色味もきれいだし、美味しそうです。
アレンジ料理忙しいときは大助かりです。
yu-ko
2006年08月03日 13:02
>SORA姉
ホントに久しぶりね。
今日ハンバーグ?うちもそうしようかなぁ。
毎日昼と夜考えるのがめちゃくちゃやぐらしかね~。
ストレス解消の飲み会は来週早々に予約しておきます。
えっ?もう読み終わったと?早かね。
100均の老眼鏡でよく見えるようになったけど、
慣れんけん疲れるっちゃんね~。
yu-ko
2006年08月03日 13:04
>こまりさん
レトルトも昔よりずいぶん変わって、美味しくて種類も増えてきましたよね。コレは昔から変わらず美味しいんですけどね。
是非作ってみてくださいね~。
yu-ko
2006年08月03日 13:07
>あやさん
あやさんも初めて見たの~?
あれ~?都会はいろいろ種類があり過ぎて、
かえって目に付かないのかもしれません。
ちょっとした工夫でおいしくなるなら、
レトルトも使いようですよね~。
コレは昔から食べてるのですが、お薦めです。
yu-ko
2006年08月03日 13:17
>えっちゃん
カップスープの方はうちではあまり食べないの。
なんかいつも下の方に粉の固まりが…。
コレは工夫次第でどうにでもなりそうです。

もっちゃんは何年か前に夏祭りで会ったよ。
暗かったからいまひとつ顔は見えてなかったけどね。
ゆっこもよく帰って来るけど、偶然会うだけで、
皆で集まることはほとんどないよ。
去年だったか久しぶりにミホとかユミコとかと
小値賀にいる女子とで飲みに行ったけど…。
えっちゃんはまめに皆と連絡とってるね~。
多分お盆も集まったりはないと思うよ。
旦那達男子も集まったりしたことないよ。



yu-ko
2006年08月03日 13:22
>ウルMAMAさん
ウルMAMAさんも~、カップスープのイメージなんだ~。
このシリーズはポタージュもあるんだけど、コーンクリーム
がお薦めです。いろいろ入れてみたらおいしいと思います~。
人参の赤とコーンの黄色とパセリの緑は外せません。
コーンはレトルトにも少しは入ってるんだけど、全然足りない
のよ。
2006年08月03日 13:34
私も皆さんと同じように、クノール=カップスープです。
多分、CMの影響が強いんだと思います。
コーンを入れるぐらいしか考えつかなかったので、こうすると栄養たくさんのスープになりますね。私も試してみます♪
imu
2006年08月03日 14:23
うわ~懐かしい。このスープ、具はその時で違いますが私もたまに作りますよ。OL時代にyu-koさんちに遊びに行った時に作ってもらったんですよね~。あの時は魚肉ソーセージとコーンとグリーンピースと玉ねぎだったかなぁ・・・。
yu-ko
2006年08月03日 15:11
>紀ちゃん
やっぱクノールと言えばカップスープなのね~。
このタイプはCMしてないもんね。
是非試してみてください。うちは風邪引いた時とかにも
子供に食べさせたりします。スープものって食べやすいし、
牛乳なんかも入って栄養摂れるかなぁと思って…。
yu-ko
2006年08月03日 15:15
>imuちゃん
コレimuちゃんにも作ってあげたことあったの?
ごめん、全然憶えてない…(^^;)
そんな具だったのかぁ。imuちゃんよく憶えてたね。
あの時は会社の女の子みんな仲がよかったから
よく集まってたもんね。楽しかったね。
うちの近くの大濠公園の花火大会も家で皆で見たこと
あったね。
2006年08月03日 17:00
うちのえっちゃんからのコメントを見て「yu-koさんのスープ」とあったので「なに、なに?」と、とんできました。美味しそう~。日曜日の朝とか
「スープ、スープ」と子供たちも言うのでぜひ作ってみますね。そっか風邪ひきのときもいいですね・・・お粥なんかより食欲出るかも。
yu-ko
2006年08月03日 18:37
>RYOさん
そうですね、日曜の朝とかぴったりだと思います~。
これにパンとサラダかハムエッグがあればバッチリ
ですね~。すごく簡単でクノール以外の材料は
冷蔵庫にあるものでOKなので、是非試してみてください。