アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
Instagramリンクpart2
連投失礼します🙇 紙コップだと、小さいから当然冷めるのが早くて、とってもよかったです。 シフォン型は型抜きするまでちゃんとキレイに出来てるかヒヤヒヤものですが、これだとまず失敗はなさそう。 今度からプレゼント🎁用は紙コップ使おう〜😆 ちなみにこの少し小さめの可愛い紙コップ、100円ショップのものです。25個入り。 📖レシピ載せました。 プロフィールページからリンクしています。 #料理#cooking#お菓子#スイーツ#手作り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:13
Instagramとリンクしてみる。
明日はバレンタインデー。 お世話になっている方に配る用にガトーショコラをスティックケーキにしました。これだとたくさん出来るし。 足りなかったら後でシフォンケーキでも焼くかな。 あ〜カラダがチョコレートくさい…😰 ・ #料理#cooking#お菓子#スイーツ#手作り#おやつ#ガトーショコラ#スティックケーキ#バレンタインデー#valentine#sweets#cake#chocolatecake#homemade#家庭料理#料理日記 Yuuko Nakamuraさん(@yu... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:02
自分弁当と娘弁当。
自分弁当と娘弁当。 今日は今年度最後の小学校。 お弁当も最後でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 18:39
自分弁当(3月前半)。
自分弁当(3月前半)。 もう3月も中旬、 もうすぐ春休みで、半月ほど私のお仕事もお休みです。 あっという間ですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 22:30
誕生日の食卓。
誕生日の食卓。 昨日3/3は私の誕生日でした。 何歳になったかはご想像にお任せします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 09:11
今週の自分弁当。
今週の自分弁当。 先週はバイトをお休みして、 娘のところへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 10:52
ふんわりハンバーグレシピ(備忘録)
ふんわりハンバーグレシピ(備忘録) 以前もblogに書いたことがあるのですが、 私はあまりハンバーグ作りが得意ではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 11:42
今週の自分弁当。
今週の自分弁当。 私の行っている小学校の相談員のボランティアは、 基本週に1回月曜日なのですが、 私の都合で曜日や時間帯は変更できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 20:29
今週の自分弁当。
今週の自分弁当。 今週末また寒くなるんだって(;O;) 誰々がインフルになったってー!( ; ゜Д゜) って話も耳に入るようになって来たし、 怖いなぁ。 去年久しぶりにかかってひどい目にあったから、 今年は絶対かかりたくなーい 毎年予防接種してるのにぃ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:34
節分の巻き寿司。
節分の巻き寿司。 昨日は節分でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 11:21
カップケーキと親バカ荷物。
カップケーキと親バカ荷物。 珍しく続けて投稿。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 22:43
ランチジャー。
ランチジャー。 寒くなってから、 週一で作っているお弁当のご飯の冷たさが気になるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 19:55
三学期のお弁当。
三学期のお弁当。 8日から小学校の三学期が始まり、 私の週一弁当も再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 11:07
自分弁当と最近の献立。
自分弁当と最近の献立。 2学期が始まって半月、 私も週1回のお弁当生活が再開されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/17 11:18
夏休みの食卓。
夏休みの食卓。 大変お久しぶりです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/25 18:12
旦那と私のお弁当。
旦那と私のお弁当。 毎週月曜日は小学校にボランティアに行っている自分のお弁当と、 普段はお昼に帰ってくる旦那の分と、お弁当を2つ作ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 17:05
二人ごはん。
二人ごはん。 旦那が課を異動したので、少しは帰りが早くなるのかなぁと思っていたのですが、 なんのなんの・・・ 仕事の飲み会や会議が多くて、相変わらずひとり飯が続いております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 13:27
失敗続きのシフォンケーキとお弁当。
失敗続きのシフォンケーキとお弁当。 昨年末にオーブンレンジを新しく購入してから、 汚れるのが嫌で、温め以外の機能を滅多に活用していない私です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 09:51
自分弁当と夕飯。
自分弁当と夕飯。 はい、また2週分まとめてです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 11:37
自分弁当。
自分弁当。 毎週月曜日に自分のお弁当を作っているので、 定期的に更新出来るなと思っていたのですが、 暇はあるのに、パソコン起動する気になれず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/13 09:57
旦那弁当。
旦那弁当。 一昨日は旦那の仕事の都合でお弁当でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 09:13
月曜日はお弁当の日。
月曜日はお弁当の日。 今月と来月は月曜日だけ自分のお弁当を作ることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/21 11:33
宅飲み(スマホ画像)。
宅飲み(スマホ画像)。 3月は娘が帰って来たり、お友達を呼んで宅飲みしたりが何度かあったのですが、 デジカメで写真撮るの忘れてて、FB用にスマホで撮った画像をupします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/03 13:48
夕飯の献立。
夕飯の献立。 立て続けに保存していた夕飯写真もupします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 15:46
私のお弁当。
私のお弁当。 パソコンを点けたついでに、保存していた写真をupしておきます。 次にパソコンに向かうのがいつになるか分からないのでね〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 15:07
節分とバレンタイン。
節分とバレンタイン。 2月も半ばを過ぎましたね。 いや〜、お正月ネタからすっかりご無沙汰しておりました〜 みなさまお元気でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 16:18
お節とお雑煮。
お節とお雑煮。 もう正月三が日もとうに過ぎてしまいましたが、 改めまして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 23:38
鍋率高し。と旦那の誕生日。
鍋率高し。と旦那の誕生日。 あと5日で2014年も終わりますね 今年中にもう1回くらいは更新しておきたくて、 慌ててパソコン開いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/26 21:19
ブロッコリーのコロッケと娘の誕生日他いろいろ。
ブロッコリーのコロッケと娘の誕生日他いろいろ。 ブログに載せようと思っている写真がいっぱいあったのに、 ぼーっとしているうちにいつの間にか12月です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/03 11:32
旦那弁当ときのこハンバーグ。
旦那弁当ときのこハンバーグ。 今晩から寒くなるそうですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 18:34
バナナとくるみのパウンドケーキ。
バナナとくるみのパウンドケーキ。 昨日は旦那と一緒に飲み会参加だったので、 夕飯を作る必要がありませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 14:03
再び旦那弁当。
再び旦那弁当。 弁当記事が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 23:02
旦那弁当。
旦那弁当。 間を空けずに更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 11:08
最近の献立。(スマホ画像)
最近の献立。(スマホ画像) 最近デジカメで写真を撮るのが苦手になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 18:19
最近のこと。
最近のこと。 また10月からの新ドラマにもハマりそうな私です 取り敢えず、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/17 23:35
新米のおにぎりでワンプレートランチ。
新米のおにぎりでワンプレートランチ。 もうすでに過ぎてしまってますが、 今月の26日でこのブログ、開設9周年だったそうですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/30 11:33
旦那弁当。
旦那弁当。 珍しく間を空けずに更新〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 16:41
最近の献立と久しぶりの水族館。
最近の献立と久しぶりの水族館。 8月はとうとう一度も記事をUPしないまま過ぎてしまい、 もうすでに9月も半ばになっとりますね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 16:52
お弁当とつまみ。
お弁当とつまみ。 あ〜ブログが書けない〜 パソコンの前に座れない〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/23 21:28
6月まとめ。
6月まとめ。 ぼーっとしている間に、いつの間にか7月になっていました 結局6月は1回しか更新できなかったな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 18:31
お弁当と夕飯。
お弁当と夕飯。 なんかご無沙汰です しばらく更新サボっていたら、もう6月も10日になっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 23:02
すり身揚げの夕飯とお弁当。
すり身揚げの夕飯とお弁当。 今週は暑くなりましたね 昼間30分ほどウトウトして起きたら汗だくになっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 21:18
小鉢の野菜料理。
小鉢の野菜料理。 ここ最近、ブログ記事のタイトルに「○○を○○」とつけていたので、 ずっとこれで行こうかなぁと思っていたのですが、 今日も「野菜を食べる」と打った後、なにかしっくりこなくて、 もうやめにしました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 00:29
久々に焼売を作る。
久々に焼売を作る。 昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 14:15
旬のものを食べる。
旬のものを食べる。 先日、クイリングの本を貸していた知人から、 採りたての空豆とミニトマトをたくさん頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 11:26
献立バランスを考える。
献立バランスを考える。 最近・・・というか、もうずーっとなんですが、 旦那の仕事が忙しく、GW終わってからは、平日は毎日一人飯です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 11:58
頂き物のアジで夕飯2日分。
頂き物のアジで夕飯2日分。 GWも終わりましたね。 6日に子供たちも戻り、また夫婦2人の日常となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 22:31
旦那弁当。
旦那弁当。 昨日は、おはなし会の年度初めの懇親会兼ねたランチ会だったので、 旦那にはお弁当持たせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 20:50
久々の旦那弁当。
久々の旦那弁当。 今朝は久しぶりにお弁当を作りました。 旦那の昼当番弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 14:36
パンケーキと餃子。
パンケーキと餃子。 一昨日、旦那が1泊2日の出張に出かけ、 1人で夕飯食べるのも寂しいので、 一昨日の晩は、近所の友達を呼んで、皿うどんでビールを飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 00:13
オードブルとチーズケーキ。
日曜日、実家の祖母の七回忌の法要でした。 北九州から叔父叔母たちが5人来て、久々に会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/16 00:05
息子のお店でランチ。
火曜日に息子の部屋の荷物の受け取りとスマホを取りに、 日帰りで佐世保に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 21:38
母からの差し入れとシフォンケーキ。
週末の土日で、息子の引っ越しを完全に終わらせるはずだったのですが、 土曜に買い物に行ったイオンで、ベッドや布団やその他もろもろ購入した後、 日曜日に配送してもらうようにお願いしたところ、 消費税が上がる前の駆け込み購入と、新生活用品の購入で、 配送の方が混雑してパンク状態らしく、期日時間指定は出来ないと言われました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/07 22:54
桜咲きました。
小値賀の桜は、先月のお彼岸くらいから咲き始め、 今はもう葉桜になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/02 23:31
久々のお菓子作り。
久しぶりに続けてお菓子を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/28 00:35
地産地消メニューで家呑み。
昨日はお友達家族を招いて、久々の家呑みでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/24 21:26
娘弁当・旦那のつまみ・チキンカレー。
20日木曜日に娘が福岡に戻り、なんとなくしています・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/22 17:25
旦那弁当ほか。
先週の土曜日に娘が帰ってきて、束の間賑やかな我が家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 11:25
最近作ったもの。
前の記事で書いた通り、誕生日の夜から風邪ひいていたので、 食欲もなく、ここ1週間まともな食事を作っていませんが、 写真を残していたものをまとめてUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:26
牡蠣の揚げ餃子と蓮根のステーキ。
明日から家族で息子の卒業式に行って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/27 11:39
ポークソテーの献立と息子の誕生日。
うん、なかなか順調に更新できとるぞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/20 21:32
ブロッコリーのペンネほか全部野菜の夕飯。
週末の夕飯なんですが、 試行錯誤中の画像加工も含め、見てやってください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/17 22:25
晩酌のつまみとイタリアンでランチ。
最近、デジカメよりもスマホの画像の方がいい感じに撮れてるような気がしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 15:27
旦那弁当。
今日は旦那がお昼当番だったので、 久々にお弁当作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 17:21
鯵のすり身揚げと貝汁。
数日前の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 19:47
家飲みのつまみ。
最近旦那の仕事が忙しく、帰りが9時過ぎるので、 待っていられなくて先に1人で食べることが多いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 17:21
ぐりとぐらのカステラ。
土曜日、午前中は図書館で幼児向けのおはなし会、 午後からは同じく図書館で、小学生向けのお菓子教室をやりました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 16:22
酸辣湯と魚の竜田揚げ、最近の夕飯献立。
またまたご無沙汰しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 21:07
旦那弁当とハンバーグとグラタン。
今年初投稿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 21:19
クリームコロッケ初挑戦。
実家からカニ缶を貰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 11:41
久しぶりの旦那弁当。
月曜日、旦那のお昼当番のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 15:34
バナナロールケーキ。
久しぶりにロールケーキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 18:11
娘の誕生日。
ご心配をおかけしましたが、 1週間ほど前から食欲も戻り、多少動いても疲れなくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 22:48
ハムマヨパンと旦那弁当。
相変わらずダラダラした毎日を送っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 21:38
お祭りの料理。
今更ですが、10月12日〜14日は私の住んでいる地区のお祭りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/24 15:10
ブログ開設8周年。
明日、9月26日は私がこのブログを始めて8周年記念日だそうです。 毎年忘れてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/25 20:55
秋の食卓。
お店にもだんだん秋の食材が並ぶようになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/17 14:30
茄子のごまフライとそうめん南瓜。
今回はあまり間を空けずに投稿(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 19:57
近況報告。
またまた少々ご無沙汰しておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 21:21
冷たい茶わん蒸しと春巻き。
すっかりご無沙汰しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/27 11:31
茄子と豚肉のカレー炒めと新しいビスネーム。
毎日毎日暑いですね〜 夏は暑いのが当たり前だけど、今年の暑さは異常です。イライラします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/11 16:03
久しぶりのラタトゥイユ。
野菜室に夏野菜がちょこちょこあったので、 久しぶりにラタトゥイユを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/02 14:44
ビールと餃子。
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 12:33
久々に旦那のお弁当と注文の化粧ポーチ。
今日は旦那がお昼当番だったので、 久しぶりにお弁当を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 16:11
鶏むね肉の梅照り焼きと近況報告。
ブログ滞っております あまりの暑さに早くも夏バテ気味・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 21:21
近況報告。
梅雨明けしましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/09 14:28
野菜を食べる日。
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 10:35
昨日の夕飯。
珍しく2日続けて更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 19:18
最近の画像まとめて。
ちょっとだけご無沙汰でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 15:07
鯵フライ2種
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 09:46
先週のちくちく。
金曜日に息子の実習先にご挨拶に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/10 00:32
茄子の豚肉巻きとプロフィール画像。
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 14:58
中華続き。
梅雨入りしましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/30 14:15
子供のいるときいないとき。
昨日は旦那が息子を連れて帰りました。 3週間ぶりに帰ってきて、少しはゆっくりできたかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/27 10:20
ヘルシー夕飯。
珍しく、あまり間を空けずに更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 11:56
旦那弁当と桑の実。
ちょっとだけご無沙汰してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/23 17:41
私のお弁当。
昨日今日とバイトでした。 別々のバイトですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 23:01
イワシの香草焼き。
最近旦那の帰りが遅くて、夕飯が9時ごろになってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 00:50
明るいうちから晩酌。
ウチの旦那は、休日も大抵、数時間は仕事に出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 13:00
我が家で女子会。
今日は朝から雨です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 10:08
豚肉の醤油糀漬けとちくちくの続き。
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 15:37
久々の娘弁当と久々のちくちく。
GWも終わりましたね。 最終日の今日、娘も息子も帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 19:24
近況報告
今日から4連休ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 16:47
最近の料理。
なかなか天候が安定しませんね。 昨日は半袖でいいくらいの暑さだったと思えば、 今日はまた肌寒くて炬燵に電気を入れました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 18:41
旦那弁当
三連休ですね。 昨日息子の迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 12:06
最近の料理。
今日も時化(しけ)とりますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 11:46
旦那弁当
昨日は、定期的にやっているおはなし会のランチ会だったので、 旦那にはお弁当持って行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 19:27
近況報告
寒の戻りで、肌寒い日が続いています 最近はブログの更新も、すっかり日が開いてしまっておりますが、 みなさまいかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 11:51
最近の夕飯まとめて。
爆弾低気圧が近づいています・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/06 14:05
久々のお弁当記事。
またまた1週間のご無沙汰でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 15:33
持ち寄りのコロッケ
昨日娘の荷物も一応送ってしまい、ひと段落と言ったところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/26 18:20
飲み会2連チャン
すっかりご無沙汰しておりました。 1週間ぶりかな。 まだ娘の用意も全然済んでないのですが、 なんだか気持ち的にバタバタしております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/23 15:01
イチゴのロールケーキ
昨日は、プレゼント用にシフォン生地でロールケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 14:15
筍ご飯とアオサのお吸い物
春の味覚と言えば小値賀では、 ツワ・アオサ(ヒトエグサ)・筍・実えんどうなどいろいろありますが、 新筍はまだお店には出ていない様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/15 09:55
3月13日私のお弁当
今朝は今年度最後の読み聞かせに行ってきました。 1,2年生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/13 17:58
もやしの坦坦風と春キャベツの生春巻き
おはようございます。 花冷えと言うのかな、ここ2〜3日、寒の戻りか肌寒い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 09:42
レンコン団子の磯辺揚げと豆腐のきのこあんかけ
木曜日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 12:39
抹茶ミルクのパウンドケーキ
最近ブログが滞っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/07 18:05
なぜか今日もお弁当
3月1日に卒業式を終え、もう高校生ではなくなったはずの娘なのですが、 相変わらずほぼ毎日部活に行っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 13:19
高校生活最後のお弁当・・・なのに(-_-;)
いよいよ明日は娘の卒業式です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/28 10:22
無花果のパウンドケーキ
昨日娘が自動車学校から帰って来ました。 予定通り、順調に20日間で免許が取れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/20 17:04
娘とランチ
昨日は旦那が息子を送って帰ったのですが、 風もなかったので、私も佐世保で娘と待ち合わせて、 入学式用のスーツを買いに行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/18 10:24
ささみスティックカツと大根とイカの煮物
昨日は息子を迎えに行ってきました。 来週も迎えに行く予定だから、結局今月は毎週帰ってきたことになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 11:47
回鍋肉と新玉ねぎのサラダ
昨日おはなし会の集まりの帰り、そのまま車で買い物に行っていたら、 町中で旦那が運転する車とすれ違いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/14 10:56
シュワシュワ〜♪スフレチーズケーキとちょっとした愚痴
前々から友達に、「チーズケーキの作り方教えて♪」と言われていたので、 昨日午後から一緒に作ることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/13 09:45
茄子の揚げ出しとキュウリの中華風浅漬け
昨日はなんか無性に茄子が食べたくなって、 ちょっと高かったけど購入。 なんにしようか悩んだ末、揚げ出し茄子にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 09:39
ハンバーグとコーンスープ
今日は久々に旦那が息子を連れて帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 09:02
ふつーのカレーと副菜
明日から三連休なので、今日は息子の迎えに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 00:02
エビチリとスナップえんどうのサラダ
突然ですが、私、Facebook始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/07 10:37
生姜焼きと卵スープ
昨日の夕飯です。 旦那と2人のご飯にもちょっと慣れてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 10:58
友達とディナー&ランチ
金曜に息子の実習先にお礼の挨拶に行く予定が、 また風が出て時化る予報で、急きょ木曜日の午後のフェリーで出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 13:27
晩酌メニュー
昨日娘が自動車学校に出発しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 11:47
ミルフィーユとんかつ弁当
明日は高校のマラソン大会で、私も去年お手伝いに行ったのですが、 豚汁と炊き込みご飯の炊き出しがあるので、お弁当は要りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/28 13:37
鶏つくね弁当
昨日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 11:43
とり天弁当
来週の火曜日で、子供たちのお弁当作りもとうとう終わりかぁ・・・ と感傷的になっていたのですが、 来月も自動車学校から帰って来たら、学校行くことになるから お弁当要るんだって・・・あはは〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/24 14:10
牛肉と野菜煮弁当と鶏のフリット マヨケチャソース
日曜日にセンター試験から帰ってきた娘。 月曜は、センターの自己採点だけでお弁当はなし。 今日も郷土料理教室でお弁当要りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/22 17:41
エリンギの豚肉巻き弁当
寒くなりました〜 今日は雪の予報です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 09:10
肉団子弁当
昨日のお弁当です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 10:41
娘の合格祝い
冬休み、息子が帰ってきてから娘の合格祝いをしようと思っていたのですが、 年末は私の体調も悪かったし、掃除は旦那がやってくれたとは言え、 なんだかんだバタバタしていたし、年始はお寿司屋さんがお休みで、 やっと昨日、家族でお祝いが出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 10:43
エビフライ弁当とスマホで写真
昨日のお弁当です。 昨日は息子の迎えに行ったので、旦那と娘の2人分作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/12 10:39
娘の希望で目玉焼き弁当(笑)
最近とっても寒いので、お弁当はなるべく温かいものを食べさせようと、 12時ぎりぎりに学校に持って行っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/10 14:15
二色ごはん弁当とイカフライ弁当
昨日と今日のお弁当です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/09 15:43
ハンバーグ和風ソースと今日のお弁当
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 00:12
もつ鍋風豚鍋と模試弁
1月4日から娘の補習も再開され、 早速お弁当作りも始まっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 10:32
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/01 16:58
最近の弁当三連発
THE MANZAI 観た人しか分からないでしょうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/16 22:12
12月13日旦那のお弁当
腰痛は今日はかなりよくなったので、 予定通りバイトにも行けました。 よかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/13 20:41
腰痛とお弁当と夕飯
こんばんは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/11 22:11
フレンチ忘年会
木曜日の午後は、フェリーも運行されて、 予定通り出かけることが出来ました 揺れも大したことなかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/09 10:23
12月5日娘のお弁当
いきなりですが、今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 15:13
12月4日娘のお弁当
久々のお弁当記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/04 09:24
11月28日娘のお弁当
今朝は久しぶりに小学校の読み聞かせに行ってきました。 1.2年生でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/28 09:41
お弁当2日分
おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 09:51
8年ぶりの福岡
娘の受験も終わり、水曜日に無事帰って来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/23 13:57
あつあつグラタン
娘たちのクラスは、今日明日とまた模試なのですが、 月曜日に受験に出発する娘は、今回は受けなくていいようで、 今日はお弁当もなしで、朝もゆっくり寝られました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/17 20:09
お弁当2日分とななめ掛けバッグ完成品
明日は金曜日、また息子の迎えに行ってきます。 今週は火曜日に連れて行ったばかりだから、早いね 天気もよさそうだからいいけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 09:24
11月1日娘のお弁当
昨日からすご〜く寒くなりました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 14:06
10月31日私のお弁当
今朝はバタバタでした〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 21:40
10月30日娘のお弁当とオーダーの化粧ポーチ
おはようございます 今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 10:05
10月29日娘のお弁当と手作りマスク
10月ももうすぐ終わりですね 早〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 10:07
お弁当2日分
ここ最近、風が強い日が続いて、 昨日から急に寒くなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 05:57
10月16日娘のお弁当とキッチンシリーズ
まずは今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 09:16
10月15日娘のお弁当とウチ飲み
おはようございます 今日もいいお天気ですが、風が強いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 09:23
10月13日娘のミニ弁当とリメイクブックカバー
今日も娘は学習会でお弁当です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/13 10:06
10月12日娘のお弁当と旦那用ポーチ
今日から3日間、私の住んでいる地区のお祭りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 09:20
10月11日娘のお弁当とブックカバー
朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたが、 日中はまだ暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 09:13
10月10日娘のお弁当と巾着型バッグpart.2
今日はいきなりお弁当 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 08:49
10月9日娘のお弁当と巾着型ミニバッグ
おはようございます、もうこんにちはですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 13:16
10月6日娘のお弁当と休日の朝食
最近の娘は、朝は7時前には家を出て、帰りは7時半過ぎ 家にはほとんどいません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/06 09:04
10月5日私のお弁当
今日は息子を迎えに行ったので、 娘の分と、私がJRの中で食べるお弁当を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 23:25
10月4日娘のお弁当とコースターの続き
今日(もう12時過ぎたから昨日)も早朝から1人になって、家事も8時には終わったので、 またまたコースター作りに勤しんでおりました 後で紹介するね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 00:41
10月3日娘のお弁当とハンドルつきポーチ
娘は今日から朝補習が再開されたので、 私も今日からまた5時半起きに戻りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 10:39
10月2日娘のミニ弁当とグラニーバッグとペアのポーチ
娘の中間テストも今日で終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/02 10:35
9月28日お弁当3人分
昨日は息子を迎えに行ったのですが、 旦那がお昼当番でお弁当がいるそうで、ついでに試験中の娘の分の家弁と、 私の分もで、3人分作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 13:15
びーふしちゅー。
今日から娘が中間テストなので、しばらくの間お弁当はお休みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/27 22:02
9月25日娘のお弁当
今日は天気はいいのですが、風がとても強いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/25 12:54
9月24日娘のお弁当と目玉焼きのせハンバーグ
本日2回目の更新です。 昼までかかってバッグ作ってたから、お弁当の更新がこんな時間に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 15:32
9月21日娘のお弁当
おはようございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 06:42
お弁当2日分とプレゼントのバッグ
いきなりですが、昨日と今日のお弁当UPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 10:06
9月18日娘のお弁当
いや〜、台風すごかったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/18 09:52
9月15日娘模試弁とママ友とバイキングランチ
すごい台風が近づいてます 予報では明日の夜から明後日にかけて最接近するようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 11:24
9月13日娘のお弁当と赤チェックのトート
昨日の記事の書き出しが、「ずいぶん涼しくなりましたね〜」だったのに、 そのあとから暑さが戻ってきたようで、 昼間はまたエアコンのお世話になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/13 16:07
9月12日娘のお弁当とかっちりミニトート
ずいぶん涼しくなりましたね〜 もうエアコンは必要ないです。 窓も開けてないのに、朝方は薄い綿毛布では寒いくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 09:36
9月11日娘のお弁当と手始めはやっぱり・・・。
今日は写真がいっぱいあるので、 先にとりあえずお弁当UPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/11 10:25
9月10日娘のお弁当と念願の・・・
週末から雨続きです 一雨ごとに涼しくなっていいのですが、洗濯物が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/10 10:29
9月7日娘のお弁当
今日は特に前フリネタが思いつかないので、いきなりお弁当行きま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/07 08:35
9月6日娘のお弁当
今日もいいお天気です。 今は気温もちょうどいい感じで、過ごしやすいのですが、 多分また午後からは暑くなるだろうなぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/06 10:15
9月5日娘のお弁当
昨日の記事のUPが夜中だったので、 まだあんまり時間が経っていなくてヘンな感じですが、 今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/05 09:10
9月4日娘のお弁当
今日は昼間のんびりごろごろしていたので、こんな時間に失礼します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 00:11
2012運動会のお弁当
今日は曇り時々雨の予報だったと思うのですが、 1日中快晴で暑いくらいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/02 17:53
8月31日娘のお弁当
いや〜急に秋めいてきましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/31 10:59
8月30日娘のお弁当と歴代の運動会弁当
またまた今度は台風14号の影響で、風がだんだん強くなって来ました この前の15号ほどではないんですけどね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/30 10:22
8月29日娘のお弁当
台風明けの昨日の午後、家の外回りを点検してみましたが、 特に飛ばされたものもなく、葉っぱなどもそれほど散乱していませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 11:31
8月28日娘のお弁当
予報通り、昨日の夕方から風がだんだん強くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/28 11:36
8月27日娘のお弁当とハジケた!!!
台風が近づいています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 09:42
ウチ飲みメニュー
昨日は久々にウチ飲みでした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/25 10:06
8月24日娘のミニ弁当
娘の高校は来週月曜から2学期で、今日は補習はお休みだそうですが、 午前中は学校で数学の添削を受けて、午後からは体育祭の練習があるそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 09:05
お弁当3日分
昨日今日と雨模様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 09:50
8月20日娘のお弁当と昨日の夕飯
今日から娘の後期の夏季補習が始まりました。 6時起きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/20 09:59
昨日の夕飯とガーデニング報告
1週間のご無沙汰でした。 残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 11:00
娘の家庭科検定
昨日は午後から娘の家庭科検定1級の試験でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/10 09:48
ほぼおにぎりだけ弁当と最近のガーデニング事情
今日も今のところ薄曇りです。 あまり暑くないし、工事の音とセミの音が超うるさいけど、 今日は朝の数時間は窓を開けて過ごしてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/09 09:49
8月8日娘のお弁当と急に言われたって困るぜ!旦那弁当
今日は曇り空で若干涼しく感じますが、 ウチのすぐ横で、住宅の取り壊し作業が行われているので、 窓が全然開けられません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 11:30
8月7日娘のお弁当
今日も暑いです 毎日、暑い暑い言いたくないですが、ホントに暑いんだからしょうがないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 09:39
昨日の夕飯と東京土産
今朝は第一日曜で、8時から婦人会の道路清掃でした。 朝から汗びっしょりになって、ひとっ風呂浴びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 14:12
8月3日娘のお弁当と今日のゴーヤ
今日も朝からカンカン照りで、 午前中は我慢してエアコンを使わず窓全開なので、 クマゼミの声がうるさくて余計にイライラします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 08:42
8月2日娘のお弁当
昨日の台風、風は多少吹きましたが雨も全然降らなかったし、 思ったほどではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/02 11:01
娘のお弁当2日分
今頃ですが、「勇者ヨシヒコと魔王の城」にハマっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 10:03
7月30日娘のお弁当とゴーヤのその後
土日は久しぶりにお弁当がなくてゆっくりできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 08:59
久々の外食
昨日は久しぶりに家族で外食しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 09:33
昨日の夕飯
毎日とんでもなく暑いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 10:59
7月27日娘のお弁当と今日のゴーヤ
昨日娘が帰ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 10:24
長崎名物トルコライスと今日のゴーヤ
昨日は娘の最後の大会、 長崎県吹奏楽コンクールを観に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/26 10:48
7月23日娘のお弁当と今日のゴーヤ
いきなりですが、昨日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 23:34
7月22日娘の部活弁と今日のゴーヤ
昨日の天気予報では、今日も1日雨の予報だったのですが、 どうも梅雨明けしたみたいで、朝から快晴です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 09:50
中華風コールスローとチキンメンチカツ
子供たちは今日から夏休みです。 と言っても、娘はコンクール前なので、朝から夜まで部活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 20:26
7月18日お弁当2日分とガーデニング報告
台風が近づいてるみたいです・・・ 少し風は出てきたものの、今のとこ晴れてるんだよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/18 08:46
久々のウチ飲みと娘の部活弁
今日は旦那が息子を送って帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 09:47
7月14日娘の部活弁と今日のゴーヤ
昨日は息子の迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 11:24
7月12日娘のお弁当と今日のゴーヤ
今朝は曇ってはいますが、今のところ大した雨は降っていません。 霧が出ていて、湿気がすごいので、洗濯物は外にはとても干せそうもありませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 09:21
7月11日娘のお弁当
今日は前ふりネタが特にないので、 いきなりですが、お弁当です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 10:12
7月10日娘のお弁当と今日のゴーヤ
今日も今のところお天気がいいです〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 09:37
7月9日娘のお弁当とグリーンカーテン作り
今日もいいお天気です 昨日はカーペットを1日干して仕舞い、今日もたくさんお洗濯が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 09:25
7月8日娘の模試弁と昨日の夕飯
今日は久しぶりに朝から晴天 真夏のような日差しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/08 12:05
7月6日娘のお弁当
今日も晴れてはいませんが、曇り空で雨は降っていません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 09:31
7月5日娘のお弁当と夏野菜たっぷりの夕飯
今朝はやっと雨が上がりました。 洗濯物も久しぶりに外に干せそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 09:44
7月4日娘のお弁当と電話セールス撃退法
今朝も雷雨です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 11:25
7月3日娘のお弁当とガーデニングのその後
今日は朝からすごい雷雨でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/03 10:10
6月27日娘のお弁当
今朝は5〜6年生の読み聞かせに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 16:41
6月26日娘のお弁当
今日は朝からBIGLOBEさんのメンテナンスとかで、 更新が今の時間になりました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 13:46
6月25日娘のお弁当
土日は、娘も試験前で部活なし、 旦那も、職場の内装工事だかなんだかのため、業者さんが入るので、 パソコンが使えず、珍しく土日とも休んで家にいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 10:30
お弁当2日分
ちょっとご無沙汰してました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/23 10:23
6月19日娘のお弁当
昨日の小値賀は一日中すごい雨で、今朝8時までの24時間で200o以上も降ったそうです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 13:40
まるかぶり弁当とゴーヤのその後
金曜日に息子を迎えに行き、昨日日曜日に送って帰りました。 今週末は旦那がイベントで忙しかったので、どっちも私が行く羽目に・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 10:05
6月14日娘のお弁当
今日も雨降りませんでした。晴れです。 風は相変わらず強いんですけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 09:36
6月13日娘のお弁当と鶏団子の新メニュー
今日もお天気がいいです 風は出てますけどね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 09:54
6月12日娘のお弁当と珍しく手羽先料理
昨日は結局午後から雨になりました〜 洗濯ものも微妙な乾き具合だったので、結局部屋干しに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/12 09:51
6月11日娘のお弁当
今日も雨は降っていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/11 10:09
お弁当2日分
いよいよ梅雨入りしたようです 平年よりも遅いような感じがしますが、どうなんでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 12:12
6月7日娘のお弁当
高総体も終わり、昨日から朝の補習が再開されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/07 09:19
6月6日娘のお弁当
昨日は娘は高総体の代休で、学校はお休みでしたが、 部活は二部練だったので、お弁当ありでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 08:30
ポークカレーと豆腐サラダ&私のお弁当
今日はバイトだったので、夕飯は簡単にカレーを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 19:28
6月3日娘のお弁当
お蔭さまで腰痛もすっかりよくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 08:59
6月2日娘のお弁当
今週末から長崎県は高総体があり、関係のない吹奏楽部と野球部は普通通り学校です。 なので、今日明日はお弁当持参 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/02 09:43
5月31日娘のお弁当と桑の実ジャムのシフォン
今朝は雨模様で肌寒くなりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/31 09:16
5月30日娘のお弁当と昨日の夕飯
今朝は5年生の読み聞かせに行って来ました。 6年生が修学旅行中なので、今回は5年生1学年だけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/30 09:48
5月29日娘のお弁当
今日も朝からいいお天気で暑くなりそう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/29 11:02
1人お好み焼きと昨日のつまみ
昨日の夜の同じフェリーで、遠征の娘も息子を送って行った旦那も 帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 09:31
桑の実ジャムでマドレーヌ
今日は旦那が息子を送って帰り、 娘はまだ遠征から帰ってきてないので、 早朝から、私1人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 11:18
5月25日娘のお弁当とママ友とランチ
昨日は息子のお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 10:30
5月24日娘のお弁当と桑の実採り
おはようございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/24 08:27
5月23日娘のお弁当と昨日の夕飯
昨日は結局、買い物以外は外出せず、ダラダラと過ごしてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/23 10:10
5月22日娘のお弁当
今日は前ふりネタが特にない〜 書いてるうちに思いつくかもだから、とりあえずお弁当です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/22 09:53
5月21日娘のお弁当
いきなりですが、今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 10:37
代休の娘部活弁当と昨日の夕飯
今日は娘は代休だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 10:03
5月17日娘のお弁当
今日はなんだか不安定な天気のようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 09:28
5月16日娘のお弁当とガーデニングのその後
今日は朝からいいお天気です。 こういうのを五月晴れっていうのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/16 09:07
ナポリタン風パスタパエリヤとリベンジババロア
今日は調子に乗って2回も更新しちゃうよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/15 19:58
5月15日娘のお弁当と怪奇現象・・・--;;
娘の中間考査は今日で終わりで、午後から部活があり、 お弁当持参でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/15 09:13
ババロア?・・・ムース?
今朝は雨になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/14 09:06
昨日の夕飯
昨日は午後から髪を切りに行ってきました。 カラーリングもしたかったけど、もう少し我慢して、 とりあえずカットだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 13:32
5月11日娘のお弁当
今週は息子のお迎えには行かないので、 今日はのんびり金曜日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 08:47
5月10日旦那のお弁当とお菓子教室
狂犬病予防接種の受付のバイトに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 17:17
5月9日娘のお弁当
今日は午後から、図書館でお菓子教室です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/09 10:08
5月8日娘のお弁当
NHKの朝ドラの堀北真希と、 最近「宇宙兄弟」の映画の宣伝で頻繁にテレビに出演している 岡田将生のかわいさにすっかりやられちゃってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 10:10
5月7日娘のお弁当
GWもあっという間に終わりましたね 結局どこにもでかけなかったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 08:49
GWの部活弁当3
プランターで順調に根がついて、大きくなってきたハーブちゃんたちが、 今朝見ると、虫に食われていました くっそ〜 食われた葉を取り除いて、急いで花と野菜用の殺虫スプレーを買いに行きましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/04 10:59
GWの部活弁当2
今日からの4連休、 娘は前半2日が二部練、あと2日は午前中だけだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/03 10:12
5月2日娘のお弁当
今朝は久しぶりに小学校の読み聞かせに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 11:21
5月1日娘のお弁当
今日から5月です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 10:03
GWの部活弁当
GWですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/29 08:59
4月26日娘のお弁当
今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 09:13
お弁当2日分
昨日息子を送って帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 18:13
手巻きまきまき〜♪
金曜日に息子を迎えに行って、今日日曜日に送って帰るつもりだったのですが、 フェリーが欠航になってしまいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 00:38
4月18日娘のお弁当
なんか今頃になって、インフルエンザが流行ってるみたいです・・・ 小学生中心なんですけどね〜。 今回はB型らしいので、冬にA型に罹った子もまた罹る可能性があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/18 09:32
4月17日娘のお弁当
やっぱZIPの「おはよう忍者隊ガッチャマン」超面白いわ〜 ツボだわ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/17 09:38
4月16日娘のお弁当
今日もいいお天気です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/16 09:39
日曜日の部活弁当
今週は息子が帰省しなかったので、 のんびり週末です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/15 09:44
娘の遠足弁当
今朝は残念ながら雨模様 遠足なのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 08:48
4月12日娘のお弁当
今日はとっても天気がよくて、春爛漫という感じです。 明日は娘たちの遠足らしいので、このままいいお天気だといいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/12 10:32
4月10日娘のお弁当
{昨日の夜のフェリーで無事帰ってきました〜。 今日からまたお弁当生活の始まりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/10 10:46
留守中のお弁当おかずストック
今日はいろいろ頑張ったぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 21:01
土曜日の部活弁当
久しぶりのお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 11:12
春キャベツのかに玉風と麻婆豆腐
春休みもあとわずかになりました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/06 11:15
コロッケとコールスロー
こんばんは。 珍しく夜の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 21:12
ペペロンチーノ2種と抹茶ミルクのシフォン
昨日の夕飯は簡単にパスタにしました。 みんな大好きな辛〜いペペロンチーノ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/02 10:07
苺のシフォンとお散歩途中の桜の木
やっとイチゴがお安くなってきました。 若干小さめの不揃いなものですが、味はgood 1パック250円くらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 14:30
レンコン入り揚げ団子と春キャベツのカリカリじゃこ和え
タイトル長くてすんまそん(byおさる 古っっ!...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 09:05
蒸ししゃぶと新玉ねぎのサラダ
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 09:14
トンカツとカボチャのポタージュの夕飯
息子が帰ってきてるので、久しぶりにトンカツにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 12:48
チキンボールと野菜のトマト煮込み
昨日の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 09:44
豆ご飯と辛い豚汁
春休みになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 10:37
3月21日娘のお弁当
今日3月21日は、18回目の結婚記念日です。 3・2・1で憶えやすいでしょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 09:24
3月19日私のお弁当
今日は珍しく私のお弁当です。 今日はバイトの日なので、お弁当持参です。 今から行ってきま〜す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/19 08:47
日曜日の部活弁当
今日娘は部活二部練なので、お弁当でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/18 13:26
3月16日旦那のお弁当
今日から週末にかけて雨模様みたいです 今日の夜は春一番が吹く予報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/16 17:03
3月15日娘のお弁当
今日もいいお天気です〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 09:11
3月14日娘のお弁当
今日もいいお天気です 朝はまだ少し肌寒い感じがしますが、昼間は暖かくなる予報。 今日も歩くのにいい気候のようです いよいよ春が来たかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 08:50
3月13日娘のお弁当
今朝は昨日よりは少し暖かくなりました 昨日は寒かったので、歩くのは午後からにしたのですが、 今日は午前中にしようかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/13 09:57
3月12日娘のお弁当とピンクのシフォン
最近ずいぶん暖かくなって、 春が来たなぁ〜と感じることが多かったのですが、 今朝は冬に逆戻り・・・ とっても寒くなりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/12 13:23
3月9日娘のお弁当と最近作ったお菓子
新しいパソコンに四苦八苦しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 19:05
最近のお弁当
お弁当画像が溜まってるので、まとめてUPしちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 14:57
2月27日娘のお弁当
今日は特に前振りネタがないので、いきなりお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/27 10:01
1週間遅れの誕生ケーキ
結局、金曜日は帰りの高速船が欠航しました 朝の方が時化てたのに・・・。 旦那と息子は佐世保に一泊して、昨日の朝の便で帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/26 12:36
2月24日娘のお弁当
予報通り、昨日の夜からすごい風です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/24 08:39
2月23日娘のお弁当
昨日の夕飯はお買い物に行かずに済ませました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 09:47
2月22日娘のお弁当
今朝は4年生の読み聞かせに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/02/22 09:39
2月21日娘のお弁当
娘の期末テストも今日で終わりなので、 今日からお弁当作り再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 10:32
2月17日旦那のお弁当
今朝は予報どおり、時化だったのですが、高速船はなんとか出たようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 09:21
2月15日娘のお弁当
珍しく3日連続で雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/15 09:50
2月14日娘のお弁当
バレンタインですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 10:27
2月13日娘のお弁当
今日は朝から雨模様です。 雨は嫌だけど、気温が上がって少し暖かくなったので、 幾分過ごしやすい気はします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/13 13:28
2月10日娘のお弁当
今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/10 13:35
2月9日旦那のお弁当
今日は旦那もお昼当番でお弁当でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 11:10
2月8日娘のお弁当
今日はすご〜く寒くなりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 11:35
最近のお弁当
先週末からバタバタしていて、更新をサボっていたら、 お弁当画像が溜まってきたので、まとめてUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/07 09:00
2月1日娘のお弁当
いきなりですが、今日のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 10:55
1月31日娘のお弁当
今日もお天気がいいです。 ホントに明日と明後日雪なのかなぁ〜・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/31 10:30
1月30日娘のお弁当
週間予報では、今日明日とすごい寒波で雪の予報だったのですが、 今朝はお天気もよく雪も降ってないし、そう寒くもないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 09:41
土曜日の部活弁
今日は娘は朝7時過ぎから夜7時過ぎまで部活だそうです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/28 11:15
1月27日娘のお弁当
今日は少し暖かくなったのかな・・・? 朝起きて、若干布団から出やすかったような。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/27 10:52
1月26日娘のお弁当
毎日寒いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 13:27
1月25日旦那のお弁当
今日は娘はマラソン大会で、炊き出しの豚汁と炊き込みご飯があるので お弁当は要りません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/25 08:56
1月24日娘のお弁当
今日のお弁当です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 09:59
1月23日娘のお弁当
おかげさまで昨日くらいから体調は元に戻りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 11:12
1月19日娘のお弁当
昨日から風邪を引いたみたいで、喉の痛みと身体のダルさがひどく、 1日寝て過ごしました。 お弁当は作るには作りましたが、超適当で、写真を撮る余裕もなく・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/19 12:49
1月17日娘のお弁当
いきなりですが、 今日のお弁当は地味弁です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/17 10:22
お弁当2日分
昨日と今日のお弁当UPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/16 09:09
1月13日娘のお弁当
今日は金曜日ですが、今週は息子が帰ってこないので、 のんびり週末です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 14:52
お弁当2日分
寒くなりましたね〜 昨日の夕方からの冷え込みはきつかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/12 14:23
ホットプレートでしゅうまいとミニ部活弁
昨日の夕飯はしゅうまいにしました。 いっぺんに蒸せないので、今回はホットプレートでやってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/08 10:57
おにぎり弁当
今日は朝ゆっくり起きれて、お弁当作りも時間的に余裕があったので、 おにぎり弁当にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/06 11:02
お弁当再開
正月終わりましたね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/06 00:29
夕飯2日分と今年最後のお弁当
4日ぶりの更新はめずらしく夜中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/30 01:28
イブの食卓
クリスマスですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/25 20:29
お弁当2日分
昨日は、午後から2時間だけ、バイトに行ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/21 09:38
12月19日娘のお弁当
今日はお天気もよく、寒さも少し和らぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 10:24
ウチ飲みメニュー
昨日の夜は久々にウチで飲み会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 12:12
お弁当2日分
急に寒くなってきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 11:17
お弁当2日分
今朝は5年生の読み聞かせに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 10:01
12月12日娘のお弁当
ちょっとだけご無沙汰です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 18:11
12月7日旦那のお弁当
今週は娘がいないので、お弁当作りなしだと思っていたのですが、 旦那の昼当番がありました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/07 15:04
12月2日娘のお弁当
今日も時化です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 09:46
お弁当2日分
昨日は半袖でもいいくらいの陽気でした。 暖かいのはいいけど、この暑さは異常だわ・・・と思っていたら、 昨日の夜からすごい嵐になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/01 11:35
11月29日娘のお弁当と昨日の夕飯
ここ最近、11月も終わりとは思えないほど、暖かい日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/29 10:12
残り物利用の夕飯
今日も娘は試験中でお弁当なしです。 期末考査も明日で終わりで、午後から部活でしょうから、 明日からお弁当再開します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 11:00
11月25日旦那のお弁当
昨日は金曜日。 息子を迎えに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 18:11
友達とバイキングランチ
今日から娘の期末考査で、お弁当は火曜日までお休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 11:41
お弁当2日分
昨日息子を迎えに行って来ました。 今日が学校の創立記念日でお休みだったので、 明日の勤労感謝の日と合わせて二連休です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/22 10:00
11月18日娘のお弁当と目からウロコのホワイトソース
今日は外に出たくないくらいの大雨です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/18 11:36
11月17日娘のお弁当
また週末にかけて雨みたいです・・・。 今もすでに曇り。 もうすぐ降り出すかもなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 11:36
11月16日娘のお弁当
あ〜寒い寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 09:29
11月15日娘のお弁当
今日もいいお天気ですが、 やっぱりだんだん寒くなってきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/15 09:17
11月14日娘のお弁当と今月の当選品
金曜日に息子を迎えに行き、昨日送って帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 09:42
お弁当2日分
寒いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 08:38
11月8日娘のお弁当
今日は朝からどんよりと曇り空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/08 09:24
11月7日娘のお弁当
土日は雨でした。 最近、週末は雨ばっかりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 10:00
今日食べたもの。
今日は、旦那が通院のため、1泊で佐世保→福岡に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/04 20:57
11月4日娘のお弁当とロールキャベツ
今朝のZIPPの『おはようガッチャマン』、超面白かったなぁ〜 誰か観た人いるぅ?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 09:02
お弁当2日分
娘の文化祭の次の日の月曜日、 すごい時化になり、息子を連れて帰るのをやめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 08:52
10月29日娘のお弁当
昨日の夜のフェリーで帰って来ました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/29 12:42
10月27日娘のお弁当
今から2時のフェリーで出かけてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 12:48
10月26日娘のお弁当と懐かしいもの
寒くなりましたね〜 昨日、テーブルの下に敷くラグを冬用にしました。 布団も敷きパッドをボアにして、羽毛布団も出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 11:49
10月25日旦那のお弁当
今日のお弁当です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 10:16
10月24日旦那のお弁当
いきなりですが、今日のお弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 14:01
お弁当2日分
昨日は久しぶりに小学校の読み聞かせに行って来ました。 3年生でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/20 09:15
10月18日旦那のお弁当
今朝は天気はいいのですが、少し肌寒くなりました そろそろ羽毛布団の薄いのを出さないといけないかなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 09:06
10月17日旦那のお弁当といつかの夕飯
昨日息子を送って帰りましたが、 昨日はお天気もよくてフェリーもちょっと揺れた程度で快適でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 09:13
10月13日旦那のお弁当
今日も朝からいいお天気ですが、これから下り坂のようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 09:14
10月12日旦那のお弁当
今日もお天気がいいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 09:34
10月11日旦那のお弁当
昨日息子を送って帰りました。 今回はバスも時間通りに来て、JRにも乗り遅れることもなく、 スムーズに帰れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 08:51
10月7日旦那のお弁当
昨日は息子の迎えに行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 11:24
10月6日娘のお弁当
今日はお天気も快復して、爽やかな秋晴れです 風もないみたいだし、明日の息子の迎えも大丈夫そうだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/06 09:24
10月5日旦那のお弁当
今日は朝から雨模様です。 週末からの連休はお天気いいみたいですけどね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 10:24
10月4日娘のお弁当
娘のテストも今日までで終わり。 午後から部活があるので、 今日から旦那と娘の2人分のお弁当になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 09:19
10月3日旦那のお弁当
10月になりましたね。 今日は朝方、毛布1枚では足りないくらい寒かったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/03 09:58
9月28日娘のお弁当
今日から娘の中間テストが始まり、月曜日までお弁当はお休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/29 08:49
9月27日娘のお弁当
いきなりですが、お弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/27 10:03
9月26日旦那のお弁当
昨日息子を送って来ました。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/26 09:12
9月22日娘のお弁当
今日は久しぶりに晴れました〜 洗濯物もやっと外に干せて気持ちいい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 09:36
9月21日娘のお弁当
今朝はだいぶ風も収まって来ましたが、 雨が降ってすごく寒くなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 08:30
9月20日娘のお弁当
昨日から台風の影響ですごい風です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 09:08
サンドイッチ弁当
また台風が来ています まだ雨も降っておらず、風も吹いていませんが、 明日から大荒れになりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 09:19
9月16日娘のお弁当とピンクグレープフルーツのジュレ
今日息子を迎えに行く予定でしたが、 旦那がまだ夏休みを取っていなかったので、 休んで代わりに行ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/16 13:38
9月15日娘のお弁当
昨日は夕方から玄関に蚊取り線香をつけたおかげか、 蚊の被害はなかったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 08:44
9月14日娘のお弁当
今日も朝からいいお天気 また暑くなりそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/14 09:15
9月13日娘のお弁当
残暑厳しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/13 09:31
9月12日娘のお弁当
金曜日に息子を迎えに行き、無事昨日送って帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 09:18
9月8日娘のお弁当
毎朝6時56分、ZIPPのゆる〜いアニメ、「ガッチャマン」を楽しみにしている私です。 子供の頃ガッチャマン観てた人、面白いから観てみてね。 ベルクカッツェとかもちゃんと出てくるよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 10:51
9月7日旦那のお弁当
今日も朝からいいお天気です 洗濯物がすぐ乾いて嬉しい〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 10:30
9月6日娘のお弁当とカエルくん
朝晩涼しくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 11:12
運動会のお弁当
今日は中高合同の体育祭でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/04 18:02
9月3日娘のお弁当
娘は、明日日曜日が体育祭なので、 土日に登校して、代休が昨日と月曜日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 08:31
9月1日娘のお弁当とまた当選!
一昨日、息子と一緒に出発してホテルに1泊し、 昨日の朝無事に寄宿舎まで送り届け、私は夜のフェリーで帰って来ました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/01 10:09
8月29日娘のお弁当
息子の夏休みも明日までになりました。 明日1泊で息子を連れて行ってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 11:13
チーズケーキと娘の部活弁
旦那は3日連続で昨日も飲み会でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 10:50
またまたウチ飲み
昨日の夜もウチ飲みでした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 13:54
8月26日娘のお弁当
昨日の夕方、早速BSの工事をしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/26 10:40
8月25日娘のお弁当
今日から娘は2学期が始まりました。 早速実力テストがあるので、昨日は1日補習も部活もお休みでした。 なのでお弁当もなしでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/25 09:35
8月23日旦那のお弁当と冬瓜のスープ
最近ずっと雨続きです。 涼しいのは嬉しいのですが、洗濯物が乾かなくて困ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 10:11
またウチ飲み
最近ウチ飲みの機会が多いです。 今週末もやる予定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 15:40
8月20日娘の部活弁
今日は土曜日なので、夏季補習はないんですが、 部活が二部練でお弁当要るんだって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 13:28
8月19日娘のお弁当とトマト煮込み
今朝はだいぶ涼しくなりました。 お天気も良くて気持ちいいです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/19 09:55
8月18日娘のお弁当
今日から娘の後期の夏季補習が始まりました。 部活が午後からになったので、今日からお弁当生活再開です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/18 09:55
昨日の夕飯と花火
お盆が終わり、暑さも和らいだような気がします。 帰省客で賑やかだった商店街も、昨日からなんだか静かになっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 10:20
8月15日旦那のお弁当
お盆ですが、役所は暦どおりなので旦那は普通に出勤です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 09:48
昨日の夕飯
ちょっとだけご無沙汰でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 11:27
今夜も居酒屋メニュー
昨日、娘と旦那は無事夕方のフェリーで帰って来ました。 台風の影響で風はかなり強くなっていたのですが、 風向きがよかったのか、思ったほど揺れはひどくなかったそうです。 ホントにギリギリセーフな感じでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 00:39
ウチ飲みメニュー
昨日は予定通り、友人が1泊で遊びに来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/06 18:47
お菓子教室とあんかけ豆腐ステーキ
今日、娘と旦那は予定通り、福岡の大学のオープンキャンパスに行きました。 旦那は通院ついでなので、一緒に学校見学に行ってくれるのは私の妹なんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 10:58
8月4日娘のお弁当
今日も暑いですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 10:14
8月3日娘のお弁当
今日は朝から快晴です。 台風がまた近付いて来てるんですけどね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 10:42
お弁当2日分と今日の朝食
今日は朝から時折雨がパラついています。 日が照っていないので、カーッとした暑さはありませんが、 ジメジメしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 10:36
久々のウチ飲み
10数年ぶりにショートカットにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 23:07
8月29日娘のお弁当とピリ辛ナポリタン
今日は朝から暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/29 10:14
7月28日娘のお弁当
娘は昨日の昼のフェリーで帰って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 10:57
なめらかプリンとバナナシフォンのお土産
今日は、先日のブラックシアターをやったおはなし会の打ち上げで 飲みに行きまっす! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/27 15:44
デジカメがないので・・・
娘が遠征に私のデジカメを持って行ってしまいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/26 18:19
娘の遠征弁当と差し入れフルーツポンチ
今朝、娘達は吹奏楽コンテストに出発しました。 天気がよくてよかったね〜 でも楽器の積み替えなんかがあるから、暑くて大変かな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/25 09:29
7月23日娘のお弁当
今日は土曜日で夏季補習はないのですが、 コンテスト前なので、朝8時から夜8時まで部活だそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 08:58
7月22日旦那のお弁当
今日も涼しい朝でした。 なかなか風が収まりません。 まだ台風の影響なんでしょうか・・・ 涼しいのは嬉しいんですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 09:41
7月21日娘のお弁当
台風が通り過ぎた昨日あたりから、なんだかとても涼しくなりました。 風もまだあるので、窓を開けているとちょっと肌寒いくらいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/21 11:52
7月20日娘のお弁当
娘は今日が終業式、明日から夏休みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 09:08
7月19日娘のお弁当
ちょっとだけご無沙汰していました。 日曜の夜帰って来ました。 昨日の朝の佐世保出港のフェリーから全便欠航だったので、 やはり1日早く帰って来て正解でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/19 10:20
7月15日娘のお弁当
はい。今日もいいお天気です 台風が近付いてるなんて信じられない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 08:47
7月14日娘のお弁当
今日も朝から日差しが強く、暑い1日なりそうです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 09:22
7月13日旦那のお弁当
昨日今週末の三連休に旅行に行くという話をしたばかりなのですが、 どうやら雲行きが怪しくなってきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 09:39
7月12日娘のお弁当
今日もいいお天気ですよ〜 昨日も結局、急な雨は降りませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/12 08:46
7月11日娘のお弁当と昨日の夕飯
今日もいいお天気です でも午後からは急な雨が降るかもしれないそうです。 洗濯物気をつけなくちゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 09:01
抹茶のシフォンと部活のミニ弁当
梅雨が明けたみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 13:27
鶏肉と厚揚げのピリ辛煮
昨日息子を迎えに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 11:35
7月7日娘のお弁当と昨日の夕飯
今日は七夕ですね 毎年七夕って天気が悪いイメージです。 梅雨時だから仕方ないですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 09:35
昨日の夕飯
今日明日は大雨の予報です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 09:02
7月5日旦那のお弁当
今日はお天気がいいです。 昨日の雨で地面が濡れているので、湿気が上がってジメジメしてますけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 09:43
冷やし中華はんぶんこ
今日のお昼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/04 13:38
昨日の夕飯
昨日旦那と息子は高速船で帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 09:48
昨日の夕飯と差し入れパスタ
今日は金曜日で息子を迎えに行く日ですが、 今回は旦那が休みをとって迎えに行ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/01 07:38
昨日の夕飯と私って変?とガリ
昨日の天気とはうって変わって、さっきはすんごい雨が降りました。 今は嘘みたいに上がったけどね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/30 13:54
お弁当2日分
昨日やっと息子を送って帰れました。 また明後日金曜日には迎えに行かなきゃいけないですけどね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/29 09:18
6月27日旦那のお弁当
昨日は台風の影響でフェリーは欠航で、息子を送って帰ることはできませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 09:06
6月24日旦那のお弁当
昨日は息子を迎えに行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 10:17
6月23日娘のお弁当と野菜カレー
蒸し暑いですね〜 今日も真夏日みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/23 11:00
6月22日娘のお弁当
今朝は小学校の読み聞かせでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 09:54
6月21日娘のお弁当
今日は久しぶりに晴れました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 09:49
父の日のお弁当
あ〜雨ばっかりで嫌になりますなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 18:01
6月17日旦那のお弁当
息子を迎えに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 22:37
6月16日娘のお弁当
1週間経つのは早いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 10:10
6月15日娘のお弁当
今朝はおはなし会の新しいメンバーのNちゃんと一緒に、 6年生の読み聞かせに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 09:52
6月14日娘のお弁当
今日は朝からテンション ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 09:40
6月13日娘のお弁当
昨日は午前中を中心に大雨でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 10:37
6月10日娘のお弁当
昨日息子を迎えに行って来ました。 波はなかったのですが、終日雨でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 10:06
6月9日娘のお弁当
今日は晴れの予報だったのに、朝から日が差しません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 09:12
6月8日娘のお弁当とミルクティシフォン
今日は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気になりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 09:23
6月6日旦那のお弁当
昨日も高総体期間中のため、娘は普通に学校でしたが、 お昼は部活で焼きそばとピザを作って食べるとのことで、 材料費の500円を持って行くとのこと。 お弁当なしでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 09:07
6月4日娘のお弁当
今日は土曜日ですが、娘は高総体期間中のため学校です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 09:34
6月3日娘のお弁当
明日から県の高総体で、高校の運動部は今日の朝と昼のフェリーで出発します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 10:38
6月2日娘のお弁当
今日は冒頭に書くネタがないので、 いきなりお弁当です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 09:40
6月1日娘のお弁当
もう6月ですね〜・・・ 6月=梅雨・ジメジメ・カビ・・・っていうイメージで、私はあまり嬉しくありませんが、 梅雨に雨が降らないと困りますものね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 09:48
5月31日娘のお弁当
昨日、息子を送って帰りました。 帰るのが1日遅れて平日になったので、また私が行く羽目に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 09:03
お弁当2日分
昨日息子を迎えに行って来ました。 時々小雨が降った程度で、波もなくてよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 10:48
5月26日娘のお弁当
今日からしばらくは雨の予報です。 台風2号の影響でしょうが、このまま梅雨入りするのかもしれませんね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 13:07
5月25日娘のお弁当とブルーベリーシフォン
今日は風も止んで雨も降っていません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 09:41
5月24日娘のお弁当
今日もすごい風です またまたフェリーは欠航したみたい・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 13:18
5月23日娘のお弁当
今日は雨のせいか、昨日より10度くらい気温が低くなり寒くなりました 風もとても強くて、フェリーは欠航のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 11:54
5月20日旦那のお弁当
狂犬病予防接種の受付のバイトに行って来ました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 18:42
5月19日娘のお弁当とコーヒーシフォンケーキ
今日もいいお天気が続いています^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 10:22
5月18日娘のお弁当
今朝は久々に小学校の読み聞かせに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 10:14
黒ゴマのシフォンケーキ
はい、私のハマリ癖が始まりましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 13:54
5月17日娘のお弁当
今日は曇り空のせいか、少し肌寒い朝でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 09:31
手作りリンゴジャムでシフォンケーキ
20年近く使っていたハンドミキサーがとうとう壊れてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 18:32
5月16日娘のお弁当
今日もいいお天気です〜。 洗濯物がよく乾いて嬉しい〜 風もないので今日は黄砂も大丈夫みたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 09:52
5月15日娘の部活弁
今日は娘が2部練で、 旦那は朝のフェリーで息子を送って行ったので 朝早くから1人でございます〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 10:37
5月13日娘のお弁当
昨日って13日の金曜日だったんだ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 10:42
5月11日娘のお弁当
ジメジメした嫌〜な天気が続いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 09:04
5月10日娘のお弁当
GW最終日の日曜日は、午後から高校のPTA総会で、 今年度クラス委員長になっている私は 1時半からの運営委員会にも出席しなければならず、 その後3時からPTA総会、クラス懇談会と続き、 家に帰ったのは5時過ぎていました あ〜疲れた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 10:06
5月6日娘のお弁当
3連休も終わりましたね。 GWは今週末までになるのかなぁ〜・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 09:01
5月2日娘のお弁当
今日は連休の合間で普通に学校だったので、 普通にお弁当を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 13:35
4月30日娘のお弁当
ちまたはGWなのですが〜、 娘は通い合宿中で、朝から夜まで部活三昧です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 21:12
お弁当2日分
昨日と今日のお弁当UPします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/29 21:30
4月27日娘のお弁当
今日は朝から雨模様です 九州は水不足らしいので、恵みの雨になるといいんですけどね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 10:29
4月26日娘のお弁当
まずは今日のお弁当から〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 11:26
お弁当3日分
ちょっとだけご無沙汰していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 14:47
4月21日娘のお弁当
今日は、旦那がなんと朝5時のフェリーで出張だったので、 4時起きで朝ごはん用におにぎりを作りました。 で、4時半過ぎに車で港まで送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 10:25
4月20日娘のお弁当
今日のお弁当です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 16:32
4月19日娘のお弁当
今日も寒いです〜 今朝は久しぶりにエアコンを点けました。 それぐらい寒かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 10:59
マーマレードのシフォンケーキ
今日は午後から、お友達が赤ちゃんを連れて遊びに来ることになっていたので、 朝のうちにシフォンケーキを焼きました。 お友達と言っても私より一回り以上も年下ですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 17:35
4月18日娘のお弁当
少し肌寒い日が続いています。 週末の強風はやんでお天気はいいんですけどね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 09:02
娘の遠足弁当
昨日、朝のフェリーで息子を迎えに行かなければならなかったので、 5時に起きて、娘の遠足弁当と旦那のお弁当を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 13:19
4月14日娘のお弁当
春らしいポカポカ陽気が続いています...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 08:52
4月13日旦那のお弁当と新しいスタート。
まずは今日のお弁当から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 16:33
日曜日の旦那弁当
今日は日曜日ですが、旦那は統一地方選で選挙事務のため休日出勤でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/10 13:48
4月8日娘のお弁当
娘は今日から新学期です。 高校2年生になりました。 早いです・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 09:02
バナナとくるみのパウンドケーキ
明日娘は久しぶりにお弁当なしだそうです。ヤッタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 21:24
4月6日子供のお弁当
昨日の夜3時間かけて、息子の学校への提出書類をぜ〜んぶ揃えました あ〜目が疲れた〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 11:12
4月5日旦那のお弁当
やることいっぱいで忙しいはすなのに、イマイチ身が入らず 友達に電話してみたり、こうやってブログを書いてみたり、 掃除したり、コーヒー飲んだり、急にケーキが作りたくなったり・・・ 完全に現実逃避していますね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 10:24
4月4日娘のお弁当
寒の戻りか、昨日から肌寒い日が続いております 風も強くて時化続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 10:48
4月1日娘のお弁当
アタックNeoの新しいCMの常盤貴子が鳥居みゆきに見えた私です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 09:51
3月31日娘のお弁当2日分
火・水で息子の学校の入学説明会に行ってきました。 と言っても、行ったのは旦那ですけどね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/31 11:16
3月27日娘のお弁当
今朝、娘の吹奏楽部の顧問の先生の転勤で、 5時のフェリーを見送るため4時過ぎに起きたのですが、 ボーッとして洗面所に行ったら、靴下を履いていたため 見事にフローリングで足がすべり、すってんころりん、尻もちをついてしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 14:47
3月25日旦那のお弁当
今日も歩いてきましたよ〜 今週は4日連続です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/25 10:03

トップへ | みんなの「料理」ブログ

くもりのち晴れ徒然日記 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる