アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
Instagramリンクpart2
連投失礼します🙇 紙コップだと、小さいから当然冷めるのが早くて、とってもよかったです。 シフォン型は型抜きするまでちゃんとキレイに出来てるかヒヤヒヤものですが、これだとまず失敗はなさそう。 今度からプレゼント🎁用は紙コップ使おう〜😆 ちなみにこの少し小さめの可愛い紙コップ、100円ショップのものです。25個入り。 📖レシピ載せました。 プロフィールページからリンクしています。 #料理#cooking#お菓子#スイーツ#手作り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:13
Instagramとリンクしてみる。
明日はバレンタインデー。 お世話になっている方に配る用にガトーショコラをスティックケーキにしました。これだとたくさん出来るし。 足りなかったら後でシフォンケーキでも焼くかな。 あ〜カラダがチョコレートくさい…😰 ・ #料理#cooking#お菓子#スイーツ#手作り#おやつ#ガトーショコラ#スティックケーキ#バレンタインデー#valentine#sweets#cake#chocolatecake#homemade#家庭料理#料理日記 Yuuko Nakamuraさん(@yu... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:02
誕生日の食卓。
誕生日の食卓。 昨日3/3は私の誕生日でした。 何歳になったかはご想像にお任せします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 09:11
バレンタインのガトーショコラ(レシピあり)。
バレンタインのガトーショコラ(レシピあり)。 毎年恒例のバレンタインデーのお菓子作り。 今年は定番のガトーショコラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 17:03
失敗続きのシフォンケーキとお弁当。
失敗続きのシフォンケーキとお弁当。 昨年末にオーブンレンジを新しく購入してから、 汚れるのが嫌で、温め以外の機能を滅多に活用していない私です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 09:51
節分とバレンタイン。
節分とバレンタイン。 2月も半ばを過ぎましたね。 いや〜、お正月ネタからすっかりご無沙汰しておりました〜 みなさまお元気でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 16:18
鍋率高し。と旦那の誕生日。
鍋率高し。と旦那の誕生日。 あと5日で2014年も終わりますね 今年中にもう1回くらいは更新しておきたくて、 慌ててパソコン開いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/26 21:19
バナナとくるみのパウンドケーキ。
バナナとくるみのパウンドケーキ。 昨日は旦那と一緒に飲み会参加だったので、 夕飯を作る必要がありませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 14:03
オードブルとチーズケーキ。
オードブルとチーズケーキ。 日曜日、実家の祖母の七回忌の法要でした。 北九州から叔父叔母たちが5人来て、久々に会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/16 00:05
母からの差し入れとシフォンケーキ。
母からの差し入れとシフォンケーキ。 週末の土日で、息子の引っ越しを完全に終わらせるはずだったのですが、 土曜に買い物に行ったイオンで、ベッドや布団やその他もろもろ購入した後、 日曜日に配送してもらうようにお願いしたところ、 消費税が上がる前の駆け込み購入と、新生活用品の購入で、 配送の方が混雑してパンク状態らしく、期日時間指定は出来ないと言われました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/07 22:54
久々のお菓子作り。
久々のお菓子作り。 久しぶりに続けてお菓子を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/28 00:35
最近作ったもの。
最近作ったもの。 前の記事で書いた通り、誕生日の夜から風邪ひいていたので、 食欲もなく、ここ1週間まともな食事を作っていませんが、 写真を残していたものをまとめてUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:26
ぐりとぐらのカステラ。
ぐりとぐらのカステラ。 土曜日、午前中は図書館で幼児向けのおはなし会、 午後からは同じく図書館で、小学生向けのお菓子教室をやりました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 16:22
クリスマスのデコレーションケーキと思わぬプレゼント。
クリスマスのデコレーションケーキと思わぬプレゼント。 数年ぶりにクリスマスのケーキを手作りしました それも苦手なデコレーションケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/27 21:25
クリスマスのお菓子。
クリスマスのお菓子。 今朝は小学校1,2年生の読み聞かせに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 11:28
久しぶりの旦那弁当。
久しぶりの旦那弁当。 月曜日、旦那のお昼当番のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 15:34
バナナロールケーキ。
バナナロールケーキ。 久しぶりにロールケーキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 18:11
最近の料理。
最近の料理。 なかなか天候が安定しませんね。 昨日は半袖でいいくらいの暑さだったと思えば、 今日はまた肌寒くて炬燵に電気を入れました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 18:41
旦那弁当
旦那弁当 昨日は、定期的にやっているおはなし会のランチ会だったので、 旦那にはお弁当持って行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 19:27
イチゴのロールケーキ
イチゴのロールケーキ 昨日は、プレゼント用にシフォン生地でロールケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 14:15
3月13日私のお弁当
3月13日私のお弁当 今朝は今年度最後の読み聞かせに行ってきました。 1,2年生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/13 17:58
抹茶ミルクのパウンドケーキ
抹茶ミルクのパウンドケーキ 最近ブログが滞っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/07 18:05
無花果のパウンドケーキ
無花果のパウンドケーキ 昨日娘が自動車学校から帰って来ました。 予定通り、順調に20日間で免許が取れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/20 17:04
シュワシュワ〜♪スフレチーズケーキとちょっとした愚痴
シュワシュワ〜♪スフレチーズケーキとちょっとした愚痴 前々から友達に、「チーズケーキの作り方教えて♪」と言われていたので、 昨日午後から一緒に作ることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/13 09:45
ママ友とお茶
ママ友とお茶 またちょっとご無沙汰していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 23:47
ポークカレーと豆腐サラダ&私のお弁当
ポークカレーと豆腐サラダ&私のお弁当 今日はバイトだったので、夕飯は簡単にカレーを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 19:28
5月31日娘のお弁当と桑の実ジャムのシフォン
5月31日娘のお弁当と桑の実ジャムのシフォン 今朝は雨模様で肌寒くなりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/31 09:16
桑の実ジャムでマドレーヌ
桑の実ジャムでマドレーヌ 今日は旦那が息子を送って帰り、 娘はまだ遠征から帰ってきてないので、 早朝から、私1人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 11:18
ナポリタン風パスタパエリヤとリベンジババロア
ナポリタン風パスタパエリヤとリベンジババロア 今日は調子に乗って2回も更新しちゃうよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/15 19:58
ババロア?・・・ムース?
ババロア?・・・ムース? 今朝は雨になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/14 09:06
5月10日旦那のお弁当とお菓子教室
5月10日旦那のお弁当とお菓子教室 狂犬病予防接種の受付のバイトに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 17:17
4月19日娘のお弁当とカフェオレシフォン
4月19日娘のお弁当とカフェオレシフォン あ〜今日は朝からテレビの映りが悪い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/04/19 12:04
4月12日娘のお弁当
4月12日娘のお弁当 今日はとっても天気がよくて、春爛漫という感じです。 明日は娘たちの遠足らしいので、このままいいお天気だといいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/12 10:32
ペペロンチーノ2種と抹茶ミルクのシフォン
ペペロンチーノ2種と抹茶ミルクのシフォン 昨日の夕飯は簡単にパスタにしました。 みんな大好きな辛〜いペペロンチーノ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/02 10:07
苺のシフォンとお散歩途中の桜の木
苺のシフォンとお散歩途中の桜の木 やっとイチゴがお安くなってきました。 若干小さめの不揃いなものですが、味はgood 1パック250円くらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 14:30
3月12日娘のお弁当とピンクのシフォン
3月12日娘のお弁当とピンクのシフォン 最近ずいぶん暖かくなって、 春が来たなぁ〜と感じることが多かったのですが、 今朝は冬に逆戻り・・・ とっても寒くなりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/12 13:23
3月9日娘のお弁当と最近作ったお菓子
3月9日娘のお弁当と最近作ったお菓子 新しいパソコンに四苦八苦しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 19:05
1週間遅れの誕生ケーキ
1週間遅れの誕生ケーキ 結局、金曜日は帰りの高速船が欠航しました 朝の方が時化てたのに・・・。 旦那と息子は佐世保に一泊して、昨日の朝の便で帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/26 12:36
11月14日娘のお弁当と今月の当選品
11月14日娘のお弁当と今月の当選品 金曜日に息子を迎えに行き、昨日送って帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 09:42
9月16日娘のお弁当とピンクグレープフルーツのジュレ
9月16日娘のお弁当とピンクグレープフルーツのジュレ 今日息子を迎えに行く予定でしたが、 旦那がまだ夏休みを取っていなかったので、 休んで代わりに行ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/16 13:38
チーズケーキと娘の部活弁
チーズケーキと娘の部活弁 旦那は3日連続で昨日も飲み会でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 10:50
昨日の夕飯
昨日の夕飯 ちょっとだけご無沙汰でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 11:27
なめらかプリンとバナナシフォンのお土産
なめらかプリンとバナナシフォンのお土産 今日は、先日のブラックシアターをやったおはなし会の打ち上げで 飲みに行きまっす! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/27 15:44
抹茶のシフォンと部活のミニ弁当
抹茶のシフォンと部活のミニ弁当 梅雨が明けたみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 13:27
6月8日娘のお弁当とミルクティシフォン
6月8日娘のお弁当とミルクティシフォン 今日は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気になりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 09:23
5月25日娘のお弁当とブルーベリーシフォン
5月25日娘のお弁当とブルーベリーシフォン 今日は風も止んで雨も降っていません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 09:41
5月19日娘のお弁当とコーヒーシフォンケーキ
5月19日娘のお弁当とコーヒーシフォンケーキ 今日もいいお天気が続いています^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 10:22
黒ゴマのシフォンケーキ
黒ゴマのシフォンケーキ はい、私のハマリ癖が始まりましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 13:54
手作りリンゴジャムでシフォンケーキ
手作りリンゴジャムでシフォンケーキ 20年近く使っていたハンドミキサーがとうとう壊れてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 18:32
マーマレードのシフォンケーキ
マーマレードのシフォンケーキ 今日は午後から、お友達が赤ちゃんを連れて遊びに来ることになっていたので、 朝のうちにシフォンケーキを焼きました。 お友達と言っても私より一回り以上も年下ですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 17:35
バナナとくるみのパウンドケーキ
明日娘は久しぶりにお弁当なしだそうです。ヤッタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 21:24
息子の誕生日ケーキとまた当選!!!
午前中に焼くはずだったスポンジは、結局なんだかんだで時間がなく、 午後の2時くらいから焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/19 01:17
バレンタインデーのチョコシフォン
今日はバレンタインデーなので、午前中旦那と息子のために チョコレートシフォンケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 15:51
初めてのお菓子教室
土曜日の午後から、図書館の入っている施設内の調理室で、 お菓子教室を開きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 22:55
久しぶりのシフォンケーキ
今日は旦那が1泊の出張だったので、 お昼ご飯も自分1人何でもいいし、急に思い立って昼前からシフォンケーキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 00:42
久しぶりにマーブルケーキ
昨日の駅伝大会。 寒くて風も強かったのですが、無事に実施されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 10:48
11月13日子供のお弁当とガトーショコラ
最近雨が多いです〜。今日も午後から雨の予報ですTT ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/13 11:29
マンゴー&ミルクゼリー
久しぶりのデザート記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/08/06 18:37
久々過ぎたケーキ作りと昨日の夕食
昨日も1日雨模様だったのですが、雨よりも雷がひどかった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 13:52
プレゼント用ミニケーキ
WBC勝ちましたね〜 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 20:06
結婚記念日の夕食
今日は15回目の結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 23:55
ホワイトガトーショコラと子供のお弁当
図書館が移転準備の為、一時閉館していて、 週に2回のおはなし会の集まりも、最近はあまり出来なくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 14:09
ブロッコリーのケーキとクイリングチョコレート
昨日はお昼にお友達が遊びに来ました。 一緒にお昼ご飯を食べ、今私達がハマって観ている昼ドラ、「ラブレター」を観た後、 二人でくるくるしながらおしゃべりしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 09:15
今日作ったもの
今日は午前中お菓子を作ろうと決めていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/10 00:15
細か〜い作業とパウンドケーキ
今日は旦那がいないので、気分的にゆったりして、計画的に自分のやりたいことをやった 充実した1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 19:39
娘の誕生日ケーキと今日のお弁当・昨日の夕飯
今日は娘の誕生日です。14歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/12 19:41
簡単チョコケーキと今日のお弁当
先月クックパッドに登録したのは、以前の記事に書いた通りなのですが、 クックパッドに登録すると、レシピを載せられるだけではなく、コンテストに応募できたり、 モニターで商品が当たったりと、いろいろと楽しい企画に参加できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 11:13
いちじくのヨーグルトケーキと今日のお弁当
今朝はうっかり寝坊してしまいました。 旦那がいない日にはよくあります・・・^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 10:24
バナナシフォンとチキンと野菜のトマト煮込み
実は私、今「朝バナナダイエット」なるものを試しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 20:44
カルツオーネとカスタードプリン
今日は朝から大雨と雷が断続的に続いています〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 20:13
8月6日旦那のお弁当とアガーでなめらかプリン
久しぶりにお弁当を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/06 08:53
ハイジの白パン
一昨日から朝方喘息の発作が出て寝不足です・・・TT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 10:23
6月9日抹茶シフォンと子供のお弁当
今朝またシフォンケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 15:28
カプチーノシフォン
今日もまたシフォンケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 16:53
6月6日シフォンケーキと子供のお弁当
先日、桑の実の記事をきっかけにメールのやりとりをするようになった なるなるさんに、スフレチーズケーキのレシピをお教えしたのですが、 とても気に入って下さって、お礼にと、卵をたくさん送ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/06 11:50
どうなる?トマトのパウンドケーキ
今、うちの冷蔵庫の野菜室には常にトマトが5個以上入っている状態です。 とてもおいしいので、なくならないうちに次を買って、毎日一食は必ず食卓に 出しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/03 09:59
デザート2種と5月31日子供のお弁当
今日はおばあちゃんの四十九日の法要だったので、 昨日の夜デザートとゴーヤサラダを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 17:06
桑の実摘みとダブルベリーのパウンドケーキ
昨日は朝から桑の実を摘みに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/24 13:28
5月21日子供のお弁当と余りの卵白でフィナンシェ
今日もいいお天気ですよ〜。 暑くもなく寒くもなくサラッと気持ちいい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/21 12:54
卒業式と謝恩会と景品のケーキ
一昨日の卒業式、昨日の謝恩会と無事終了しました〜。 後は今日謝恩会会場の飾りつけを片付け終えれば小学校の行事はすべて終了。 ホッとしたようなぽっかり穴が開いたような不思議な気持ちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/21 11:34
3月7日子供のお弁当と昨日のおやつ
珍しく連日UPしま〜す^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/07 07:39
お弁当2日分とマドレーヌ
今朝はとても冷え込んで寒い朝でしたが、 今は快晴で気温も上がり春の陽気になりました。 寒さもそろそろ終わりかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/06 11:28
誕生日ケーキと2月19日子供のお弁当
昨日作った息子のお誕生日ケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/19 08:25
12月18日旦那のお弁当
ここ何日か暖かい日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/18 09:46
11月19日子供のお弁当とりんごのケーキ
昨日はと〜っても寒かったです〜TT 今朝も冷えたので、息子に厚着させたら、 昼間はだんだん暖かくなってきました。暑かったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/19 14:43
娘の誕生日ケーキと旦那のお弁当
今日は息子は登校しました。 まだちょっと喉の調子が悪そうだけど、本人は行きたそうだし、 熱もないので大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/13 09:03
11月9日旦那のお弁当とガトーショコラ(レシピつき)
今日も旦那はお弁当です。 今日は私の都合で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/09 10:31
11月6日私のお弁当と夜に焼いたケーキ
今朝はお弁当を4つ作らないといけないので、 5時半に起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/06 08:45
バザー用のお菓子2種
今日は朝からバザー用のケーキを焼きました。 午後からもう1種類焼こうと思っていたのですが、 根気がなかったです・・・^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 16:28
フルランさんからの贈り物♪
今日午後少し時間が出来て、コーヒーでも入れて飲もうかなぁ と思っていたら、フルランさんから素敵なプレゼントが届きました。 なんてグッドタイミングだったんでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/02 22:44
お芋と栗のスクエアケーキ
今日は練習というか実験というか・・・ とにかくケーキ焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/31 20:48
スフレ・オ・ショコラ栗入りとサプライズプレゼント
今朝は7時から小学校の地区委員のお仕事で、 秋の交通安全運動のお手伝いをしなければならなかったので、 お弁当の写真を撮るのを忘れていました・・・^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/27 16:58
和なプチケーキ
今日はおはなし会もないし、朝の涼しいうちに家事を済ませて、 10時ごろから娘のおやつ用にカップケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/05 14:31
おろしハンバーグと食後のデザート
雨のせいか、今日はかなり涼しくて過ごしやすくなりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/31 20:09
ケーキセットで友達とお茶会
今日旦那は先日うちで飲み会をした時に行けなかった 夜釣りに行っていて朝まで船の上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/16 23:10
久しぶりのチーズケーキ
最近ずっと読書にはまっていたのですが、 結構読むのが早いので、読む本がなくなってしまいました・・・TT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/03 16:54
お土産用のお菓子
今日も朝からすごい暑さでしたよ〜〜〜TT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/27 16:00
チュイール風簡単クッキー
気分転換に朝から適当なお菓子を焼いてみました。 生地も寝かせずに30分ぐらいで出来るクッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/24 13:02
差し入れのケーキ
今日は大忙しの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/22 20:34
久しぶりのバナナブレッド
以前は頻繁に作っていたバナナブレッドですが、 最近はご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/17 13:53
プラムのコンポートゼリー
土日は久しぶりになーんにもしないで、ゆっくり過ごすことが できました。 お菓子でも作ろうかなぁと思いましたが、それもやる気がなく、 ひたすらダラダラしてゴロゴロして過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 18:19
7月3日旦那のおにぎり弁当
また今週新しい用事が入ってしまいました・・・TT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 09:08
忙しい合間のお菓子
午前中、お洗濯物はどうせ外には干せないし、娘の授業参観は 11時くらいに家を出ればいいので、それまでの合間の時間に お菓子を焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 16:09
6月19日子供のお弁当とメロンのジュレ
昨日は久々の梅雨の晴れ間。 張り切って洗濯をいっぱいしたのですが、 午後から雲行きが怪しくなって、ポツポツと雨が・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/19 09:13
6月13日子供のお弁当とゼリーとジャム
今朝は予報どおり、しとしとと雨が降って、梅雨らしい天気になりました。 週間予報でも今週はずっと曇りか雨です。いよいよ梅雨入りかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/13 09:33
チーズと桑の実のスクエアケーキ
昨日のクリームチーズのパウンドケーキがおいしかったので、 また今日も焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/06 13:26
クリームチーズパウンドと旦那のお弁当
今日は10時からおはなし会の集まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/05 15:20
フルーツゼリーとチョコマフィン
運動会のお弁当のデザート用に今日の夕方から お菓子を2種類作りました。はやっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/01 21:37
欲張りパウンドケーキとカレーパン
最近ご近所や知り合いから玉ねぎを大量にもらって、 とてもウチだけでは消費できそうもないので、お友達に 持って行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/30 16:21
ドライフィグと紅茶のケーキ
ずっと前にブランデーケーキを作った時、ドライフィグを使ったまま、 冷蔵庫に入れっぱなしにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/27 14:26
5月26日子供のお弁当と冷たいデザート
今日は土曜日ですが、6時起きでお弁当を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/26 08:49
5月24日子供のお弁当とベリーソース
今日もいい天気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/05/24 08:36
マルベリー(桑の実)のシフォンケーキ
とりあえずシフォンにしてみました。 勿体無くて大さじ1杯だけ使ったら、あまり意味なかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/05/23 22:34
抹茶のシフォンとゴーヤーサラダ
やっぱり予報どおり、昼前から雨が降り出しました。 おまけに風も強いです。 こんな日は買い物を早く済ませてお菓子でも作るに限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/16 18:38
チョコレートケーキ
今日のおやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/05/11 18:34
ロールケーキとハートの卵焼きの切り方
ハートの卵焼きの切り方をUPすると、はなさんと約束していたのに すっかり遅い時間になってごめんなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/05/08 22:54
マーブラーの挑戦・・・やり過ぎた?
連休最終日ですね〜。 明日からやっと普通の生活に戻れます。 やった〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/06 12:35
休日の昼食とおやつ
あ〜〜〜・・・ 連休ですなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/04 14:06
定番のケーキと珍しくクッキー
今日は11時から3時まで台所にこもってお菓子を焼いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/05/02 16:51
マーブルケーキ新作です!
明日の家庭訪問で先生にお出しするお菓子を作ろうと、 またまたマーブルパウンドを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/30 19:31
ピーナッツバターケーキ
今日は金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/27 17:35
チョコチップモカマフィン
毎日6時半過ぎに帰って来る娘は、玄関入って開口一番、 「なんか(食べ物)ない?」です^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/25 16:01
4月24日子供のお弁当とおいしいお煎餅
昨日のPTAの運営委員会は無事「副部長」ということになりました。^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/24 08:51
マーブルパウンドケーキのポイント(写真つき)
今日こまりさんが私のレシピでマーブルケーキを作ってくれていました。 生地を型に入れる方法を質問されましたので、お答えするついでに 写真を撮りながら焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/22 21:21
しつこくパウンドケーキと今日の夕飯
またまた焼いてしまいました。パウンドを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/19 22:00
ココアマーブルパウンドケーキ(レシピつき)
今日の夕方から娘は2泊3日の生活合宿に出かけます。 ・・・と言っても車で10分ほどの宿泊施設に泊まるだけですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/18 18:55
スフレチーズケーキのポイント
お友達のウルMAMAさんが先日、私がお教えしたレシピで チーズケーキを作っておられたのですが、その後の反響が 大きく、何人かの方に「是非レシピを教えてください」と 言われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 46

2007/04/14 15:36
キャラメルマーブルシフォンと今夜のおつまみ
生クリームが中途半端に残っていて、そろそろやばいかな〜 って感じだったので、何かお菓子に使おうと思いました。 そこで思い出したのが、キャラメルクリームにして保存すること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/12 20:15
抹茶のマーブルケーキと今日のお弁当
昨日はいい加減、子供部屋を別々にする準備を しようと思っていたのですが、どうも気分が乗らず、 息子の部屋になるはずの物置状態の部屋の 要らないものをちょっと片付けただけでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/06 08:51
チーズハンバーグとミニパウンド2種
最近夕飯の買い物に息子がついてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/03 20:45
ガトーショコラ
NaoさんのブログでNaoさんがおいしいケーキ屋さんのケーキを たくさん買われてたのを見て、とってもケーキが食べたくなり、 夕飯の支度をしながら作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/02 21:08
スフレチーズケーキ・・・ちょっとシャレてみた。
今夜はおはなし会の飲み会です。 メンバーの一人が転勤で小値賀を離れることに なったので、送別会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/24 17:11
友達とランチ&アイスボックスクッキー
今日は旦那がお弁当だったので、例の長い付き合いの 友達とお誕生会代わりの昼食を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/09 16:30
今日も嬉しい贈り物
昨日は焼き鳥に行ってたらふく食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 20:57
マカロニグラタンとチョコケーキ
「今日は何食べたい?」と夕方息子に聞くと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/22 20:09
プレゼントの賞品と春の香り
お蔭様でずいぶん体調もよくなり、やっと先日の プレゼントクイズの当選賞品のお菓子を作ることが できました。 当選されたさわさん、遅くなってごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 16:37
スフレチーズケーキ
今日は暖かかったので、久々にケーキを焼きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/04 15:45
抹茶のシフォンとお正月に作ったもの。
年末に実家から卵をたくさん貰っていました。 お歳暮にたくさん頂いたそうで、お節に使いなさいと 言われていたのですが、ご存知の通り私はお節は まったく作っていません。 なので体調がよくなってからぼちぼちシフォンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/05 21:06
リンゴのパウンドケーキと夕食
今日は午前中のうちに洗濯と掃除を済ませ、 郵便局や銀行の用事を済ませて、11時半ごろから 早めの昼食を一人でゆっくりと食べ(ハムエッグとお味噌汁でした・・・^^;; 一人の時はこんなもんです)12時半ぐらいからケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/15 19:57
イチゴのココアロールアレンジ
冷蔵庫に生クリームが余っていたので、 先日購入していたイチゴでロールケーキのアレンジを 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/03 15:57
チョコチップパウンドケーキと思いがけない贈り物
今日の夕飯のメニューは決まっています。 持久走大会だったし、今日は29日で肉(29)の日、 ってことで焼肉。お肉屋さんのお肉が2割引になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/29 16:01
とんかつ定食と失敗ロール(T△T)
今日は1時間ほど座ったまま朝寝した後、 早めの買い物に行き、午後からはゆっくりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/08 21:27
スィートポテトと今日の夕食
サツマイモが安かったので買っていました。 それを使って今日のおやつは簡単スィートポテトにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/05 20:06
11/2 今日はおよばれ&旦那のお弁当
今日はおはなし会の集まりの後、メンバーのおうちで お昼ご飯をご馳走になることになっています。 「お祭りお疲れ様会」をやってくれるそうです。 たのしみ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/02 15:57
シンプルケーキとシンプルカレー
金曜日にお友達4人とロールケーキを一緒に作ったのですが、 その時の生クリームが半分残っていたので、今日の午後から またロールケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/29 20:02
煮りんごのロールケーキ
実家に来ている伯母が甘いもの好きなので、 何かケーキを作って持って行こうと思い、何にしようかなと 考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/10/19 17:19
今日の夕食と失敗おやつ
今日も中華です。 うちは中華の頻度が高いなぁ・・・ 何で? それはね、短時間で出来ておいしいからよ。(誰に言ってるんだろう・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/13 20:12
今日のおやつと夕食
今日は特に出かける用事もなく、家事以外はのんびりしていました。 おやつの入っている棚に実家の母からもらった大量のチョコレート。 カカオ72%の「チョコレート効果」です。 以前私がはまっていると話したことがあったので、持ってきてくれたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/09/08 19:57
今日のチーズケーキ
最近ケーキでも作ろうかなと思うと、つい毎回大好きなチーズケーキ になってしまいます。基本的に混ぜるだけで、簡単にできるから・・・ という理由も大きいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/03 21:38
チーズのお菓子2種
毎日いい天気が続いています。 朝晩はずいぶん涼しくなってきました。 涼しくなったのでそろそろオーブンを使ってもいいかも・・・ という気になり、チーズケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/08/24 13:46
ハム入りオニオンブレッド&夕食&デザート
今朝は台風一過で晴天。 ずいぶん涼しくなったなぁと思っていたら、 昼前からぐんぐん気温が上がってきたようで、 昨日は全然必要なかったエアコンをやっぱり入れてしまいました。 まだまだ残暑は続くようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/20 19:22
肉団子の甘酢あんとチーズケーキ
今日は朝のうち薄曇りだったので、「おっ!今日はちょっと涼しいかな」 と思ったのですが、昼前からまた嫌味なくらいの晴天に・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/03 20:38
フィナンシェ
今朝は久しぶりにオーブンを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/24 14:09
休日出勤のお弁当とデザート
旦那は昨日も今日も多分明日も仕事で、3連休なんかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/16 13:49
6月29日夕食とおやつ+お弁当(UP忘れてた・・・)
今日は午前中はおはなし会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/29 20:04
6月22日夕食とおやつ
今日は午前中はおはなし会でした。 今月28日に小学校で行う体育館でのスクリーンを使った 読み聞かせの打ち合わせと7月の読み聞かせの本選び をしました。 今回もいろいろと面白い本を見つけて皆で読んでみたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/22 20:35
6月18日おやつ
梅雨に入って1週間ぐらい経ったでしょうか・・・ その後雨が降ったのは2日ぐらい? 今日は真夏のような暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/18 18:22
6月14日夕食とおやつ
今日は旦那は飲み会だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/14 19:42
バナナブレッド
週末にまたバナナをもらいました。 大きいし、結構熟れてる。 娘が何本か食べましたが、まだあと4本。 これはまた何か作るしかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

2006/06/12 16:37
6月10日夕食とおやつ
イサキのカレームニエルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/10 20:31
バナナケーキ?!
今日は午前中おはなし会の集まりで、 10時に図書館に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/08 18:43
5月30日のおやつと夕食
今日は午前中おはなし会でした。 先日の図書協議会の報告や、伝達事項、 読み聞かせの本決めなどで、12時近くまで 図書館にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/30 21:24
マーブルケーキ
今日は朝早く旦那が出かけたし、 おはなし会もないし、 炊飯器を買いに出かけたついでに 夕飯の買い物も済ませて・・・ さて今から何をしよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/29 16:21
ミルクシフォンケーキ〜膨らまないのは当たり前の巻〜
今日は午後から暇だったので、何かお菓子でも作ろうと 冷蔵庫とストック棚の中を見たら、冷凍室に2個分の卵白 があったので、シフォンにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/28 16:29
4月16日のおやつと夕食
今日は朝10時半から図書館で幼児向けのおはなし会を行いました。 今回手違いがあり、あまり宣伝をしていなかったので、 少ないかもと心配しましたが、子供と親御さんで30〜40人いたでしょうか? だいたいいつもの人数でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/16 19:39

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

くもりのち晴れ徒然日記 お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる