くもりのち晴れ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の自分弁当。

<<   作成日時 : 2016/02/27 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先週はバイトをお休みして、
娘のところへ行ってきました。

偶然だったんだけど、
ちょうど小学校はインフルエンザが流行ってて、
学級閉鎖の学年があったみたい。
去年のインフル感染でほんっとに辛くて懲り懲りして、
絶対に感染りたくない!って思ってた私にはラッキーだったようです。

でもどこで感染るか分からないから、
福岡行くのもビクビクでしたけどね。
常にマスクをして、殺菌効果が数時間持つという、
トローチ舐めてました。


佐世保ではほとんどの人がマスクをしていたのですが、
福岡着いたらみんな全然してなくてビックリだったよ。
福岡ではあんまり流行ってないのかなぁ…。


まだもう少し寒い日が続きますよね、
体調崩さないよう気を付けましょうね。

先週お休みしたので、今週は2回小学校に行きました。



お弁当メニュー

右上
・唐揚げ
・明太ポテトサラダ
・卵焼き
・ほうれん草白和え

左下
・メンチカツ
・だし巻き卵
・レンコンきんぴら
・かまぼこ
・春キャベツとカニカマの柚子胡椒マヨ和え






画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カラフルなお弁当箱に、彩りよく詰められたお弁当、いつもながら美味しそうです。

お嬢様おげんきでしたか、喜ばれたことでしょうね。
別れ際がまた辛いけれど、様子が見られて良かったですね。

マスク、このあたりでも、建物のの中ではみなさんマスクをしています。電車の中でもほぼマスク。
却ってつけていないと、不安になります。
自分で自分を守るのが一番ですよね。
みかんママ
2016/02/29 10:38
>みかんママさん
こんにちは
いつもありがとうございます

娘、元気にしてました。
今週末寮から引っ越すので、家具やら電化製品を買いに行っていました。
明日また手伝いに行ってきます。

今週はだいぶ暖かく春らしい日が続いていますが、
このままもう寒くはならないのかなぁ
インフルエンザは長崎県はまだ流行期が続いているようで、
引き続き予防には気を付けたいものです。
みかんママさんもお気をつけて。
yu-ko
2016/03/04 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の自分弁当。 くもりのち晴れ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる