くもりのち晴れ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の自分弁当。

<<   作成日時 : 2016/02/08 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私の行っている小学校の相談員のボランティアは、
基本週に1回月曜日なのですが、
私の都合で曜日や時間帯は変更できます。

先週は日曜日が学習発表会で月曜日が代休だったので、金曜日に変更、
今週はいつも通り、今日月曜日に出校しました。


今週のお弁当。

・牛肉の八幡巻
・ネギ入り卵焼き
・ミニトマト
・ブロッコリのおかか和え
・かまぼこ
・ウインナ
・結び昆布


今日のメイン、八幡巻の牛蒡は、
圧力鍋で柔らかく茹でてから牛肉で巻き、
フライパンで表面を焼いてから、
水・酒・みりん・砂糖・醤油・生姜チューブ・一味唐辛子
を加えて、時々返しながら汁気がなくなるまで煮ました。



11日の祝日は図書館の調理室で、子供向けのお菓子教室を開催する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の自分弁当。 くもりのち晴れ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる