くもりのち晴れ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪だぁ〜((( ;゜Д゜)))

<<   作成日時 : 2016/01/25 14:14   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

土曜日の夜から降り続いた雪で、
日曜日の小値賀は観測史上初くらいの積雪でした〜(◎-◎;)

ウチはなんとか大丈夫でしたが、
昨日はあちこちの家で水道管が凍結して水が出ない、
今日は雪が溶け出したと思ったら水道管が破裂したりで、
もう島中あたふたしておりますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

温暖な九州とは言え、
私が子供の頃は雪が積もることも時々あったのですよ。
でも最近では温暖化の影響か、
ほとんどなかったので今回の大寒波にはホントにビックリ〓でした〜。



そんな中、
年甲斐もなくどうしても雪だるま作りたくなってね〜(笑)
作りましたわよ〜。

頭のバケツ部分はペットボトルの蓋です。
赤がよかったけどなかったんで緑。
それに合わせてマフラー(リボン)と腕部分もコーディネート(笑)
なかなかカワイクできましたん♪





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
九州は凄い雪だとニュースで見ましたが、本当に凄いですね
こちらも今朝積雪していましたが、少しだったので午後には溶けていました。
慣れない雪が降ると大変ですよね…
まだ寒さが続くようなので、風邪など気をつけないといけませんね。
それにしても、雪だるまが可愛い〜

2016/01/25 19:53
>紀ちゃん
こんにちは。
いや〜久々にすごい雪でした〜(・・;)
子供が小学生の頃、一度水道管凍結したことあったのですが、
積雪量は今回が最高だったんじゃないかなぁ
とにかく慣れていないので大変でした。
2日間は完全に引き込もってましたよ〜。
今日は雪も溶けたし寒さも少しは緩んだみたいでホッとしています。
雪だるま、みんなが作った画像をSNSで見て、どうしても作りたくなってねぇ(笑)
yu-ko
2016/01/26 09:00
うぁ、九州でこの積雪ですか?大変!雪国育ちはびっくりしませんがw
水道管破裂しないでよかったですね。あれは破裂しちゃうと後が大変w
雪が降ったら引きこもれるなら、引きこもってくださいね。
雪に慣れてないところんで怪我したりしますから。
今年はこれでもう雪が降らないといいですね。
ミルテ
2016/01/27 20:12
>ミルテさん
こんにちは。
ミルテさんは雪国育ちなんですね〜
それじゃあ慣れてらっしゃいますね!
こちらは台風には慣れているものの、雪となったら全くで…(◎-◎;)
寒いし外出できないし、大変でした。
子供は喜んでたみたいですけどね〜
私はもう今年は雪はいいかな(笑)
yu-ko
2016/01/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪だぁ〜((( ;゜Д゜))) くもりのち晴れ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる