くもりのち晴れ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三学期のお弁当。

<<   作成日時 : 2016/01/15 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

8日から小学校の三学期が始まり、
私の週一弁当も再開です。

最近やっと冬らしく寒くなって、
そろそろ冷たいお弁当が嫌になってきました(笑)
熱いお茶は持って行ってるんですけどね。

思い切って保温の弁当箱買おうかなぁ。
曲げわっぱもいいなぁ。


画像


               唐揚げ・卵焼き・結び昆布・ミニトマト
               ほうれん草白和え・ちくわ胡瓜・赤ウインナ



画像


               メンチカツ・赤ウインナ・ブロッコリー
               卵焼き・筍土佐煮





写真の感じが違うでしょ?
つい最近Instagramに登録したのですが、
その画像加工の中に雰囲気のいいのがあったので、
それでやってみています。


ここ最近はご存知の通り、スマホのメールから投稿しているのですが、
気軽に投稿できるのはやっぱりとっても便利で、
これだったらもう少し頻繁に更新できそう〜とか思っているのだけど、
画像が入る位置とか調節できないし、絵文字が反映されないのとテーマ設定もできないのがちょっと不満で、
後からちょちょっとパソコンで調節しています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね〜

うちの息子、ふだん冷たいお弁当が、保温のお弁当箱になったとき、
とても喜んでいました。
煮物の冷えたのは苦手と言われたのには困りましたが^^;
私はまげわっぱや木製のお弁当箱がすきで、いまでも時々自分のために
作ります。
みかんママ
2016/01/21 10:34
>みかんママさん
こんにちは〜
みかんママさん、実はあれからランチジャー購入したんです〜!
安物だったので、保温力が気になりましたが先週初めて使ったら、まぁまぁの温かさでした。
でもおかず部分が詰めにくかったり、ご飯が潰れてしまうなど、不満なところも…💦
寒い間は我慢して使おうと思います。

木製のお弁当箱いいですね!
曲げわっぱ長年欲しいと思っているのですが、なかなか手が出ません。
yu-ko
2016/01/25 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
三学期のお弁当。 くもりのち晴れ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる